Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/289-2c8a9d77

-件のトラックバック

-件のコメント

[C260] 何回みても泣けます。

オダギリジョーが結婚という衝撃的なNewsでしたが…『東京タワー』は彼の代表作になったのでしょうか?私はTVドラマの『東京タワー』は本放送の時も、再放送も見ました。速水もこみちと倍賞美津子が好きだからかも知れません。何回見ても泣きます。昨年、友人と忘年会した時にちょうど再放送の最終回の次の日でした。自営業の男性の友人は再放送をずっと見ていたらしいのですが…お母さんを亡くして間も無いので、最終回は見なかったと言っていました。私も『東京タワー』を見て、子ども達にいつまでも愛される母で居たいと思います。それと子ども達へのメッセージノートを書き残そうかとも思います。子どもに残せるものって…「母の魂」だと思います。
  • 2008-01-11
  • おかん。
  • URL
  • 編集

[C262] 川島光明

おかんさん、こんにちは。
僕も東京タワー関連のものは全部見ました。
ドラマも、それぞれすごく良かったです。
ただ、僕は原作だけ読んでいません。
いつか読みたいです。
いっきに読みたいです。
  • 2008-01-11
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

陽はまた昇る

人は老いて、たまにボケます。
生きることに執着してる人間ほど、ボケると言います。
それは、死への恐怖をやわらげるためだと。
真偽のほどは分かりませんが、僕はこの説を支持しています。
この説に基づくと、僕は老いたらボケるはずです。
今のところ、生きることにかなり執着しているからです。
僕のおばあちゃんは、3年くらい前に亡くなりました。
亡くなる何年か前から、ボケるようになっていました。
何度も会いに来てるはずなのに、ここに来るの初めてだっけ、と言われたり。
もう子供もいるのに、妹を大学生だと思っていたり。
そんなに弱ってるのに。
立つことすら、おぼつかなくなっているのに。
それでも僕に、おこづかいをくれようとするのです。
僕のことなんて、忘れてもおかしくないくらいボケてしまってるのに。
そんなにも、優しかったおばあちゃんを。
大好きだったおばあちゃんの。
亡くなった年齢すら僕は知りません。
よく考えると、おばあちゃんのことなんて、ほとんど知りません。
生きた道を綴った長編小説の、1行くらいしか、知らないのです。
おばあちゃんのことを覚えてる人も、いずれは、だんだんいなくなり。
最後には、僕の頼りない記憶が残るのです。
なんでこんなに暗い話をするのかと言うと。
映画『東京タワー』のDVDを借りて見てしまったからです。
深夜2時過ぎから見て、もう5時です。
朝です。
もう寝ます。
おやすみなさい。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/289-2c8a9d77

0件のトラックバック

2件のコメント

[C260] 何回みても泣けます。

オダギリジョーが結婚という衝撃的なNewsでしたが…『東京タワー』は彼の代表作になったのでしょうか?私はTVドラマの『東京タワー』は本放送の時も、再放送も見ました。速水もこみちと倍賞美津子が好きだからかも知れません。何回見ても泣きます。昨年、友人と忘年会した時にちょうど再放送の最終回の次の日でした。自営業の男性の友人は再放送をずっと見ていたらしいのですが…お母さんを亡くして間も無いので、最終回は見なかったと言っていました。私も『東京タワー』を見て、子ども達にいつまでも愛される母で居たいと思います。それと子ども達へのメッセージノートを書き残そうかとも思います。子どもに残せるものって…「母の魂」だと思います。
  • 2008-01-11
  • おかん。
  • URL
  • 編集

[C262] 川島光明

おかんさん、こんにちは。
僕も東京タワー関連のものは全部見ました。
ドラマも、それぞれすごく良かったです。
ただ、僕は原作だけ読んでいません。
いつか読みたいです。
いっきに読みたいです。
  • 2008-01-11
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

