Entries

2008年のこさかさん

うちの近所にある、小汚いスーパーに咲く一輪の花、こさかさん。
前に見かけたのは、いつだったでしょう。
11月くらいだったでしょうか。
それからすでに三ヶ月。
もう、辞めてしまったと思っていました。
それも仕方ないことだと。
店員を一生続けていくわけでもないだろうし。
いつか、別れの時が来るとは思っていました。
それはきっと突然にやってきて、いつの間にか昔の出来事になってしまうのだろうと。
スーパーに買い物に行く。という何でもない行動に、ささやかな喜びを感じさせてくれたのが、こさかさんでした。
もう、そんな感情を抱くこともないだろうと思っていたのに。
なんと、レジを打つこさかさんを発見したのです。
新年を迎えた、こさかさん。
レジの『ピッ』という一音一音に、「あけましておめでとうございます」という思いが込められているようでした。
お正月はきっと、実家に帰って、家族仲良く過ごしたことでしょう。
親戚が集まって、おっさんたちに「キレイになったねえ」とさんざん言われたことでしょう。
ちびっ子たちの面倒も、喜んで引き受けていたことでしょう。
朝なんかは、率先して雪かきなんかしてたかもしれません。
そして、新年の決意も新たに、家を後にして、またこのスーパーに戻ってきたのでしょう。
これからも僕は、ささやかながら売り上げに貢献していきたいと思います。
こさかさん、今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/291-3d9e589f

0件のトラックバック

5件のコメント

[C265] 君が思い出になるまえに

『君が思い出になるまえにもう一度笑ってみせて・・・』スピッツは歌います。
『孤独は人のふるさとだ。恋愛は人生の花であります。いかに退屈であろうとも、それ以外に花はない。』坂口安吾は書きました。
そして、『恋は遠い日の花火ではない・・・』いつかのCMで流れていました。
オザケンは『恋は言ってみりゃボディブロー』と歌っています。僕は『告白は言ってみりゃカウンターパンチ』と歌いたい。告白は勇気とタイミング次第と考えたわけです。
恋が過ぎ去ってしまうと、なんともせつないとスピッツや坂口安吾は言いたかったのでしょうか?しかし、こさかさんの恋は、まだ、遠い日の花火ではありません。過ぎ去ってはいなかったのです!川島さん、告白カウンターパンチ、2008年こそ、こさかさんにぶつけてください!!
  • 2008-01-22
  • 隆太郎
  • URL
  • 編集

[C266] きました!こさかさん♪

朝から通勤電車の中で笑わせてもらいました。あれからこさかさんはどうなったのか気になっていたんです。舞い戻ってきてよかったですね。ブタみたいな店員の動向にはくれぐれもご注意ください。そしてこれからもこさかさんとの恋の行方を期待してます。
  • 2008-01-24
  • 真心
  • URL
  • 編集

[C267] 久々のこさかさんっ☆

こさかさん、どうしちゃってるんだろう…なんて思っていたところでした。
川島さん、今度こそ話しかけてみてください。
話すきっかけ…何か、こさかさんの前で、ベタなボケをしてみるとか…難しいですね…(^^;)でも、こさかさんが、このスーパーからいなくなっちゃう前に。
ここのブログ読んでるひとは、何があっても、川島さんを受け止めると思いますから。

[C268] 同じく気にしてました

アイドルランキングが発表されて、
川島さんの身近なのアイドルである、
こさかさんはどうしてるのかなってふと思い出しました。

もしかして、もう川島さんの心の中から、
消えちゃったんじゃないかと心配してました。
そしたら、こさかさん話題!!安心しました。
寒い日が続きますが、こさかさんの笑顔で、
心温まる日々になるのと願っています。

これからも報告を心待ちにしています。
よい報告を期待しています。
  • 2008-01-25
  • けん
  • URL
  • 編集

[C271]

けんさん、ぺぺさん、真心さん、隆太郎さん、こんにちは。
こさかさんのことを書いた時の、反応の大きさに驚いています。
そして皆さんの、何やら次第に高まる期待を、背中にひしひしと感じております。
このままでは終われない気がします。
行き先も見えない、後戻りも出来ない、そんな旅に出てしまった気分です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索