Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/294-375cd7b8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お風呂

寒い日が続いています。
お風呂に入る時、あったかい湯が出るまでの時間がもどかしいです。
僕は何年か前まで、重たい物を運ぶバイトをしていました。
建築現場に、石、木、鉄などの、とにかく重たい物を運ぶ作業です。
中でも、もっとも重たい部類に入るのが、風呂場の材料です。
普通の家庭の風呂であれば、そんなに重くはありません。
でも、お金持ちの立派な風呂場。大理石で出来てるような材料は、ものすごく重いです。
風呂釜などは、200kgを超えたりしまします。
運んでる途中、力尽きて傷を付けてしまい、よく怒られたりしたものでした。
品川に、ある大きな高級マンションがあります。
僕はそこに何度か行き、やっぱり重たい風呂の材料を運んでいました。
全世帯に運び終わったあと、今度はその風呂の掃除をさせられることになったのです。
僕は、風呂掃除なら体力も使わないし楽だろう、と高をくくっていました。
が、季節は冬。ちょうど今くらいの気温の時。
建設途中のマンションからお湯が出るはずもなく、真水に裸足での過酷な作業となりました。
その品川のマンションは50階建てくらいあり、全部掃除を終えるのに人員2名でも、2ヶ月。
下の階から上の階へと、少しづつでも頂上に近づくにつれ、心は弾みました。
途中、冷たい水に体力を奪われていたせいか。カキ鍋の毒にあたり、死にそうになるハプニングもありました。
そんな苦難を乗り越えて、全部屋の風呂掃除を終えたのです。
ただ2ヶ月も経つと、また下の階のがホコリをかぶったりしていて、いくつかやり直しもあり。
3ヶ月くらいで、なんとか達成できたのです。
そんなバイトをしていたせいか、この時期の風呂の冷たい水を足の裏に感じると、風呂掃除に一生懸命だったあの頃を思い出します。
そして、自分ちの風呂と、あの高級な風呂との、圧倒的な差に打ちのめされるのです。
でもまあ、風呂無しよりいいかと、自分を励ますのです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/294-375cd7b8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

