Entries

日本のボクシング界

現在、日本のボクシング人気は低迷にあえいでいます。
しかし、復興の兆しも見えます。
そのカギとなるのが亀田兄弟であり、内藤大助選手であると思います。
ボクシングは、K-1やPRIDEといった格闘技に比べると派手さがありません。
単調な攻防が続き、見せ場もなく判定にもつれこんでしまう試合も多々あります。
ボクシングをあまり見ない人にとっては、何の面白みもなく映るでしょう。
でもそこに、亀田選手や内藤選手が絡んでいたとするならば、とりあえずは興味を持って見るはずです。
ボクシングの魅力は、リング上での殴り合いだけでなく。
選手同士の背負っているものがぶつかり合い、そして削り取ような、残酷さにあると思われます。
だから選手のことを知れば知るほど、感情移入してしまいます。
今、日本のボクシング界には「亀田弟よりも、内藤の方が強い」という図式があり。
あまりボクシングに詳しくない人にも、強く印象付けられています。
この、亀田大毅選手と内藤選手を結ぶ一本の線に。
これから幾人もの日本人が絡んでくれば、日本ボクシング界も、より盛り上がりを見せるのではないでしょうか。
もし、亀田家を倒すような日本人選手が現れたなら、それは内藤選手とどちらが強いのか。
また先日、防衛戦を終えた同じフライ級の坂田選手。
坂田選手は以前、内藤選手との対戦では引き分けに終わっています。
互いが世界チャンピオンになった今、両者の対戦が熱望され。
その結果は、亀田家と内藤選手を結ぶ線に、大きな広がりを持たせていくはずです。
次第に注目を集める日本ボクシング界。
その中で、スター選手の誕生は十分にありえます。
ボクシング界のスターには止まらず。スポーツ界、日本を代表するスター選手になる可能性もあります。
ボクシング界にとって、大変良い時期を迎えようとしています。
今の若手選手にとっては大きなチャンス。
あまりボクシングを知らない人にとっては、これからのボクサーは、買いです。
僕の予想ですが。
おそらく、この3年以内に、日本を代表するスター選手がボクシング界から誕生します。
だから、ちょっと辞めようかなと思ってるボクサーの方は、もう少し我慢して欲しいです。
もしかしたら、明日のスーパースターは貴方かもしれないのですから。
でも全ては、内藤選手が負けないこと。特に外人の選手に負けないこと。
ベルトが海外に行ってしまわぬよう守り抜くことです。
日本ボクシング界の復興における、内藤選手の役割の大きさは計り知れません。
頑張れ内藤大助!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/301-d5c9179b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索