Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/303-624a12e7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

クイズ王に花束を

落語研究会の時の後輩に、『クイズ王』と呼ばれる男がいます。
クイズに明け暮れた青春時代。
かんばしい成績は残せなかったものの、その功績を称えて付けられたあだ名が、クイズ王です。
クイズ王は僕と同じ歳ですが、2浪して入学したため、学年は2つ下になります。
背が高くポッチャリした眼鏡姿で、今で言うアキバ系という言葉がふさわしい風貌かもしれません。
皆からいじられても笑顔で応える、おっとりした性格。
でもそのいじりがエスカレートして、暴力に及び始めると、「トホホ…」という顔で返してきます。
僕はそのトホホという顔を、何度も見てきました。
うちにあった低周波治療器で、クイズ王に実験した時もそうでした。
まずは無難に首から肩。そして乳首へ。
微量な電流を両の乳首に感じ、吸い付かれるような感覚に身悶えしていました。
そして器具を顔、頬へ。
両頬に器具を取り付け、スイッチを入れてやると、途端に苦しみだし。
「歯が痛い!歯が!」と叫び出しました。
低周波治療器を顔に付けると、歯が痛くなるかとが分かった瞬間でした。
さらに僕は器具を目に付けてやろうとしたのですが、トホホという顔を見せたのでやめました。
そんなふうにして、僕らはいつも遊んでいたのです。
そのクイズ王が、このたび結婚しました。
お相手は、再婚の方で、すでに2人の女のお子さんをお持ちだそうです。
クイズ王は、いっきに四人家族になりました。
クイズ王はこれまで、まったく女性と縁がありませんでした。
おそらくその相手の方が、初めて付き合った女性であると思われます。
「純粋」の一語につきる話です。
向き合ったり、乗り越えたり、きっと純粋なクイズ王だからこそできたのだと思います。
これから家族四人、いろんなことがあるでしょう。
女の子が大きくなって、クイズ王の貧弱な女性経験では、対処しきれないことが出てきたりもするでしょう。
でもその純粋さが、たくさんの喜びや幸せを、呼び込んでくれると思います。
結婚おめでとう。
明日は結婚式。
久しぶりに、トホホな顔を見に行きます。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/303-624a12e7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

