Entries

単独ライブを終えて

単独ライブが無事、終了しました。
お越し頂いた方々、ありがとうございました。
運営を手伝って頂いた方々にも、たいへん感謝しています。
たくさんの愉快な仲間たちが、僕らのライブを支えてくれました。
なかでも、ライブ前の張り詰めた空気をひときわ和ませてくれたのが『ヤス』という人物です。
元々は、僕が以前、お芝居に出た時にスタッフをやってくれていた奴で。
それをキッカケに仲良くなり、今回のライブを手伝ってもらったのでした。
ライブ初日は、劇場に10時入り。
舞台を作ったり、照明を吊ったりと、何かと人手が必要なのですが。
手伝ってくれるはずのヤスが、なかなか劇場に姿を見せません。
電話しても出ません。
たいていの準備が終わった11時頃に、ヤスから電話がありました。
「場所を間違えたかもしれない」とのことでした。
なんでも、今回使用した劇場『シアターブラッツ』という名前によく似た劇場が、神楽坂の方にあるらしいのです。
その神楽坂の劇場でお手伝いをしていたのだけれど、どうもそこのスタッフの人達と話が噛み合わないと。
共通の知り合いがまったくいないことを不振に思い、僕に電話してきたのです。
ヤスは知らない人達と、知らない人のために、1時間ほど照明を吊っていたのでした。
まったく愉快な奴です。
また、ヤスは昔。
僕と友達4~5人で居酒屋で呑んでいた時。
途中で泥酔して立ち上がれなくなってしまったことがありました。
しょうがないので僕らは、ヤスには店の前でしばらく寝てもらうことにして、そのまま帰りました。
そしてヤスから夕方くらいに電話がありました。
それは病院からでした。
朝方、店の前で寝転んでいるヤスを見つけた人が、救急車を呼んだそうです。
目が覚めたら、病院のベッドの上。
傍らには、息子の安否を気遣う、母親の姿があったそうです。
こんな、心強い仲間たちに支えられた今回の単独ライブ。
たくさんの異論反論はあるでしょうが。
大成功だったと言わせて下さい。
関わってくれた、全ての方々に感謝です。
ありがとうございました!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/309-0cf9a1ba

0件のトラックバック

3件のコメント

[C315] 単独行きましたー!!

やっぱり、パパロアはいいっすね。
楽しくて、たくさん笑って、
嫌なことを忘れました。

ヤス君はTシャツ売ってた方ですか?
すばらしい演者とすばらしいスタッフでの公演、
次回も楽しみにしてますよ!!
  • 2008-06-07
  • けん
  • URL
  • 編集

[C316] おつかれさまでした

単独ライブ、おつかれさまでした。
とてもよかったみたいで…行けなかったのがホントに残念です。
いつか、札幌でも公演してください!
応援してます!!

[C318] 川島光明

けんさん、ぺぺさんこんにちは。
ヤスはTシャツを売ってた奴です。
本当に良いスタッフに恵まれたと思います。
是非またヤスの顔を見に来てあげてください。
札幌にもいつか絶対行きます。
  • 2008-06-23
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索