Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/316-09d871a7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C331]

夏は切ないって言うのは分かります!!!!!!!!

ぼくは特に黄昏時の空の赤が、
少年時代を思い出しやけに胸にしみます。
バックの曲は井上陽水です。

明日も夕日は赤いのでしょう。

[C332] 川島光明

金城さん、こんにちは。
井上陽水『少年時代』たいへんに名曲です。
夏の終わりを思わせる切ない歌です。
あと何週間かで、そんな時期になってしまいます。
夏は短さが悔しいです。
  • 2008-08-10
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

夏の本、えいが

夏に読んだ本とか、見た映画とか。
夏をテーマにした作品もまた、僕はやけに好きです。
本でいうと、宮本輝の『青が散る』。
大学生のお話です。
テニスに打ち込んだり、友情を育んだり、恋したり。
まさに青春。
本を開いたら、汗が飛び散ってきそうなくらい、若さあふれる熱くて美しいお話です。
何度でも読み返したくなる名作です。
映画では。
岩井俊二監督の『打ち上げ花火、下から見る?横から見るか?』。
初めて見たのは、僕が中学の時だったと思います。
当時やっていた、オムニバス形式のドラマの一編として放送されていました。
少年時代の夏の別れ。
他のどの季節よりも、なんだか余計に切なく感じさせる夏の力に、胸を締め付けられました。
そしてとにかく、奥菜恵が可愛いかったです。
まだ初々しい奥菜恵との、それが最初の出会いでした。
今年は、どんな作品にめぐり会えるのでしょうか。
いよいよ夏本番。
明日もまた、きっと暑いことでしょう。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/316-09d871a7

0件のトラックバック

2件のコメント

[C331]

夏は切ないって言うのは分かります!!!!!!!!

ぼくは特に黄昏時の空の赤が、
少年時代を思い出しやけに胸にしみます。
バックの曲は井上陽水です。

明日も夕日は赤いのでしょう。

[C332] 川島光明

金城さん、こんにちは。
井上陽水『少年時代』たいへんに名曲です。
夏の終わりを思わせる切ない歌です。
あと何週間かで、そんな時期になってしまいます。
夏は短さが悔しいです。
  • 2008-08-10
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

