Entries

夏の魔物

『キングオブコント』という大会が開催されています。
たくさんのお笑い芸人がコントをして、№1を決める大会です。
今日、僕らコンビも、その1回戦に出場してきました。
僕たちは18歳の頃から、13年間コントをやり続け。
もう、それなしでは生きていけないほどに、コント色に染まった人生です。
そんな僕らが、13年の思いを携えて挑んだ今日の大会。
見事に、1回戦敗退という厳しい現実を突きつけられたのでした。
短い夏が終わりました。
夏の気まぐれな女神が微笑むこともなく。
ただただ強い日射しに打ち付けられ、なす術もなく、牙城は崩されたのでした。
帰り道、気が付けば僕は、本屋さんに入っていました。
無意識のうちに『公募ガイド』を手に取り、何かしら次の手を模索する、敗者の姿がそこにはありました。
追いうちをかけるように、いっそう強くなる日射しを背に受けながら家路につく途中。
敗者は一つの言葉を思い出すのです。
元プロボクサー、新田渉世さんの言葉。
「負けに負けるな」。
僕は歯を食いしばり、公募ガイドを握りしめ、夏の暑さに立ち向かうのでした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/317-1d2d86a4

0件のトラックバック

3件のコメント

[C333]

残念でした…
でも、きっと来年には。

[C334] 猛暑お見舞い申し上げます!

 ご無沙汰していますm(_)m おかんです!
人生は長いと思えば、長いし、短いと思えば短い、…がしかし、
常に旺盛なチャレンジ精神で進むしかありません。

おかんはうら若き乙女の頃から、そうやって凹んでも、
凹んでも這い上がってきました!

成るようになる、成せばなる、成せねば成らない。
チャレンジしない奴は寂しい人生です。
現在進行形「ING」の心意気でいきやしょう!

川島さん、健康第一!親孝行第一!…この親孝行は
健康でチャレンジする息子の姿を見せてくれる事だと
息子を持ったおかんになってつくづく思います♪

猛暑が続いていますが身体に気を付けて\(^^)/
この夏を乗り切ってください!
  • 2008-08-15
  • おかん。
  • URL
  • 編集

[C336] 川島光明

ペペさん、おかんさん、ヨーグルトさんこんにちは。
たいへん暑い日が続いています。
とりあえずは、この夏を乗り切ることを目標に頑張ります。
今年の夏は、少々手ごわいです。
  • 2008-08-16
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索