Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/319-794cada8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C337] 黄金虫くん(^^;

 こんばんは~!
先日、セルフサービスのガソリンスタンドで給油しようと思ったら、
黄金虫が1匹 飛んでいました。そして、私の頭の上を旋回して、
私がレギュラーガソリンのノズルを給油口に入れた途端…
何故かノズルを持った右手に着地するように降りてきて(^^;
ジッとしていました。

何で依りに拠って私の手の上なんだ~って(^^;給油中の手に。
何か不思議な黄金虫でした。

ちょっと寒いですね~。風邪ひきそうです。
川島さん風邪ひかないようにね~(^^)/
  • 2008-08-23
  • おかん。
  • URL
  • 編集

[C338]

深い意見ですね!!!!!!
僕も道端で潰された黄金虫を見つけた際は、
立ち止まり、これからの日本の将来を憂いてみます!!!!!

[C339] 川島光明

おかんさん、金城さんこんにちは。
最近は雨ばかりでコガネムシも息を潜めているようです。
でもまだ油断はできません。
突然の豪雨と、コガネムシの襲来にはお気を付けください。
  • 2008-08-31
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

[C356]

コガネムシ、私のマンションにも毎年夏にたくさんいました。
足元を見ないで階段を上がると、よく踏んだものです。

川島さん、6年ほど前はよくライブでお見かけし、
一緒にお酒を飲んだこともありました。
今ではこんなブログをなさっているのですね!
  • 2008-09-19
  • 一読者
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

黄金虫

気のせいかもしれませんが。
今年はやけにコガネムシが多い気がします。
背中が銀緑色みたいな色のやつです。
朝、歩いていると。地面につぶれた、銀緑色みたいな色のコガネムシをよく見かけます。
夜、歩いていると。街灯に自らバンバンぶつかっているコガネムシをよく見かけます。
街灯にバンバン体当たりをかますコガネムシを見ていると。
なんてコガネムシってバカなんだろうと思います。
あんな勢いでぶつかったら、相当な衝撃を受けるはずです。
コガネムシに痛点があったなら、気絶するほどの痛みを感じるでしょう。
やがて、体当たり疲れたコガネムシは力尽き、地面に落ち。
スナック菓子のような音を立てて、人の足で踏まれます。
こうしてコガネムシは、その無意味な生涯に幕を下ろすのです。
かつては「金持ちだ」と歌われたほどのコガネムシなのに。
昔の人は、何を根拠にそんな歌詞を作ったのか謎です。
むしろそんな歌を作ったせいで、慢心からコガネムシの知能が低下してしまったのかもしれません。
まるで、日本のゆとり教育によって、これから生じる多くの問題を暗示しているかのようです。
だから僕は、道でつぶれたコガネムシを見かけても、目をそらさないようにしようと思います。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/319-794cada8

0件のトラックバック

4件のコメント

[C337] 黄金虫くん(^^;

 こんばんは~!
先日、セルフサービスのガソリンスタンドで給油しようと思ったら、
黄金虫が1匹 飛んでいました。そして、私の頭の上を旋回して、
私がレギュラーガソリンのノズルを給油口に入れた途端…
何故かノズルを持った右手に着地するように降りてきて(^^;
ジッとしていました。

何で依りに拠って私の手の上なんだ~って(^^;給油中の手に。
何か不思議な黄金虫でした。

ちょっと寒いですね~。風邪ひきそうです。
川島さん風邪ひかないようにね~(^^)/
  • 2008-08-23
  • おかん。
  • URL
  • 編集

[C338]

深い意見ですね!!!!!!
僕も道端で潰された黄金虫を見つけた際は、
立ち止まり、これからの日本の将来を憂いてみます!!!!!

[C339] 川島光明

おかんさん、金城さんこんにちは。
最近は雨ばかりでコガネムシも息を潜めているようです。
でもまだ油断はできません。
突然の豪雨と、コガネムシの襲来にはお気を付けください。
  • 2008-08-31
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

[C356]

コガネムシ、私のマンションにも毎年夏にたくさんいました。
足元を見ないで階段を上がると、よく踏んだものです。

川島さん、6年ほど前はよくライブでお見かけし、
一緒にお酒を飲んだこともありました。
今ではこんなブログをなさっているのですね!
  • 2008-09-19
  • 一読者
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

