Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/324-49279478

-件のトラックバック

-件のコメント

[C354]

ローマン・ゴンザレスからベルトを奪取するのは、

川島光明さんか、

ハード・ス○ルマさん

だと僕は信じてます!!!

[C355] ついに!!

 西岡利晃選手が5度目の挑戦にして、世界タイトルを獲得しました。エリートボクサーともてはやされ、世界タイトルに挑戦すること4度、2敗2分。途中、アキレス腱断裂の苦難を乗り越えて、前回の挑戦から4年半を経ての戴冠。艱難苦難を味わいすぎるほど味わってきた新チャンピオン、相手側のセコンドについていた、かつて世界タイトルを争った戦友であり、元・名チャンピオン、ウィラポンさんも祝福していました。そのシーンはとても感動的なものでした。そしてローマン・ゴンザレス選手。伝説のチャンピオン、リカルド・ロペス選手に勝るとも劣らない衝撃を残して、チャンピオンベルトを日本から持ち帰りました。個人的には、フライ級にあがってきて亀田興毅選手と戦ってもらいたいです。
  • 2008-09-18
  • 隆太郎
  • URL
  • 編集

[C357] 川島光明

金城さん、隆太郎さんこんばんは。
10月も、ボクシング界では面白そうな試合が目白押しです。
まずは16日。
新たな日本人世界チャンピオン誕生に期待しましょう。
  • 2008-09-30
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

怪物

TVでやってた、ボクシングの試合を見ました。
WBA世界ミニマム級タイトルマッチ。
チャンピオン新井田豊に対するは、挑戦者ローマン・ゴンザレス。
ゴンザレス選手は、20戦20勝18KOという、最軽量級としては考えられないくらい高いKO率。
試合の結果は、やはりゴンザレス選手の4ラウンドTKO勝ちでした。
正直なところ、僕はこんなに強い選手を、今まで見たことがありません。
まさに怪物です。
たいてい怪物と称されるボクサーは、破格のパンチやスピードを持ち合わせています。
そして、その怪物たちの試合には、どこかモロさが見え隠れします。
しかし、このローマン・ゴンザレス選手には、まったく付け入る隙が見当たりませんでした。
パンチもスピードも最高峰。
さらには、21歳にしてベテランのような試合運びの上手さ。冷静さ。
新井田選手が何もさせてもらえませんでした。
かといって、新井田選手が弱いわけではなく。日本では敵なし。
これまで7度の防衛を重ね、世界屈指のスピードを持つ名チャンピオンです。
そんな新井田選手を完膚なきまでに叩きのめした、ローマン・ゴンザレス。
本当にとんでもない選手が現れました。
きっとこれから、2階級、3階級と制していくチャンピオンになることでしょう。
この階級の近辺にいる他のボクサーは、不運としか言いようがありません。
あんな怪物がいたら、そうそうチャンピオンになれはしないでしょう。
だから階級を上げたり下げたりして、うまいこと対戦を避けて王座を狙った方がいいと思います。
そういうズル賢さを持つことも、世界チャンピオンになるに必要な、資質の一つなのかもしれません。
怪物と人間には、埋めがたき大きな差があるようです。
新井田選手も、今回は運が悪かっただけ。
怪物との対戦だけ避ければ、きっとまた世界チャンピオンに返り咲けると思います。
心身ともに、回復するのにまだまだ時間がかかるでしょうが、僕は復帰を願っています。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/324-49279478

0件のトラックバック

3件のコメント

[C354]

ローマン・ゴンザレスからベルトを奪取するのは、

川島光明さんか、

ハード・ス○ルマさん

だと僕は信じてます!!!

[C355] ついに!!

 西岡利晃選手が5度目の挑戦にして、世界タイトルを獲得しました。エリートボクサーともてはやされ、世界タイトルに挑戦すること4度、2敗2分。途中、アキレス腱断裂の苦難を乗り越えて、前回の挑戦から4年半を経ての戴冠。艱難苦難を味わいすぎるほど味わってきた新チャンピオン、相手側のセコンドについていた、かつて世界タイトルを争った戦友であり、元・名チャンピオン、ウィラポンさんも祝福していました。そのシーンはとても感動的なものでした。そしてローマン・ゴンザレス選手。伝説のチャンピオン、リカルド・ロペス選手に勝るとも劣らない衝撃を残して、チャンピオンベルトを日本から持ち帰りました。個人的には、フライ級にあがってきて亀田興毅選手と戦ってもらいたいです。
  • 2008-09-18
  • 隆太郎
  • URL
  • 編集

[C357] 川島光明

金城さん、隆太郎さんこんばんは。
10月も、ボクシング界では面白そうな試合が目白押しです。
まずは16日。
新たな日本人世界チャンピオン誕生に期待しましょう。
  • 2008-09-30
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

