Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/325-258e9522

-件のトラックバック

-件のコメント

[C358] 携帯

同じことが1年前にありました。
突然、声が聞こえなくなったのです。
3年半も使ってました。
100歳を超えていたかもしれません。
今は部屋の隅でゆっくり眠っています。
  • 2008-10-01
  • けん
  • URL
  • 編集

[C360] やめちまえ!!

あなた方のネタ、めちゃくちゃつまらないと思います。演技がド下手です。キングオブコントの一回戦も通れないようじゃ芸人なんてやめたほうがいいと思います。じゃ、早めに消えて下さいね。
  • 2008-10-05
  • ふい
  • URL
  • 編集

[C361] 川島光明

けんさん、ふいさんこんばんは。
携帯はあいかわらず相手の声が聞こえないままです。
僕が電話に出れなくて、留守電に入れられても聞けません。
とりあえず、スピーカーホンが壊れるまでは使おうと思います。
そのあとは、ゆっくり眠らせてあげたいです。
  • 2008-10-06
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

着信アリ

携帯電話が壊れてしまいました。
正確には、半分だけ壊れています。
電話の相手の話し声が、まったく聞こえなくなってしまいました。
今の携帯は、もう2年4ヶ月くらい使っています。
人間の年齢でいうと、70歳くらいにあたるでしょうか。
そろそろガタがきても、おかしくない時期ではあります。
カメラのレンズの部分も、曇ってしまっていて綺麗には写りません。
それは取れてしまった金具を修理しようとして、誤ってアロンアルファをレンズに垂らしてしまったせいです。
まともに機能する部分が、だんだんと少なくなってきています。
ブログを見返すと、このケータイを買ったのが2006年の6月。
当時僕はパソコンを持っていなくて、ずっとこのケータイで書き綴ってきました。
喜びも、悲しみも。
たくさんの思い出が打ち込まれ、ここから発信されてきました。
でも、そろそろ、このケータイともお別れの時が近付いてきているようです。
さすがに、音声がまったく聞こえないのはきついです。
ところが、ここにきて一つだけ解決策が見つかりました。
スピーカーホンにすると聞こえるようになります。
周りに丸聞こえになってしまう難点はありますが、使えなくはありません。
そしてスピーカーホンは、耳の部分から聞こえるわけではないので。
電話と向き合って使っています。
まるでテレビ電話を使っているように、周囲の目には映るでしょう。
しかし、いつまでもこの状態が続くとは思えません。
お別れの時は、もう、すぐそこまで来ています。
残り少ない、電話の余生。
ともに過ごし、その最後を看取ってあげようと思います。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/325-258e9522

0件のトラックバック

3件のコメント

[C358] 携帯

同じことが1年前にありました。
突然、声が聞こえなくなったのです。
3年半も使ってました。
100歳を超えていたかもしれません。
今は部屋の隅でゆっくり眠っています。
  • 2008-10-01
  • けん
  • URL
  • 編集

[C360] やめちまえ!!

あなた方のネタ、めちゃくちゃつまらないと思います。演技がド下手です。キングオブコントの一回戦も通れないようじゃ芸人なんてやめたほうがいいと思います。じゃ、早めに消えて下さいね。
  • 2008-10-05
  • ふい
  • URL
  • 編集

[C361] 川島光明

けんさん、ふいさんこんばんは。
携帯はあいかわらず相手の声が聞こえないままです。
僕が電話に出れなくて、留守電に入れられても聞けません。
とりあえず、スピーカーホンが壊れるまでは使おうと思います。
そのあとは、ゆっくり眠らせてあげたいです。
  • 2008-10-06
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

