Entries

つっちー

ナイツに久しぶりに会いました。
今年のMー1の優勝候補。今や売れっ子の2人です。
2人とも僕の後輩ですが、ツッコミを担当してる土屋君とは高校も同じで、2つ下の学年にいました。
でもその頃は知り合いではなく、仲良くなったのはその何年も後のことです。
僕の家には、土屋君にもらった1枚の写真が飾ってあります。
土屋君と仲良くなってから頂いたもので、10年以上飾ってあります。
土屋君は高校の時、テニス部に所属していたそうです。
僕には高校時代、好きな女の子がいました。
その子もなんと、テニス部だったのです。
男女の差はあれど、同じ部活。
テニスコートの上で、一緒にいい汗ながしていたのです。
僕は土屋君にお願いしました。
もし、その子の写真があったなら、くれないかと。
土屋君は快く承諾してくれました。
そして1枚の写真を持って来てくれました。
人の思い出を奪い取ってしまうようで気は引けましたが、ありがたく頂戴しました。
高校の時、欲しくても一度も手にすることのなかった彼女の写真。
幾年かの時を経て、僕の手元にやってきたのです。
でも、もらった写真は想像してたのとは少し違いました。
きったない女装をして、何やら舞台上で熱唱している土屋君がメインで写っていました。
聞くところによると、学園祭のカラオケ大会のものだそうです。
僕の好きな子といえば。
土屋君のだいぶ後ろの方で、マイクを持って立っていました。
上は赤のTシャツで、下はジャージ。いかにも学園祭といった感じの服装。
司会でもしていたのでしょうか。
大きな瞳。やわらかい笑顔。
だいぶ小さく写ってはいますが、見間違うはずがありません。
僕が恋した女の子です。
高校時代、ずっとずっと、四六時中、探し続けた姿がそこにありました。
カラオケ大会の司会なんてやっちゃう、活発な子なんだなと、意外な一面を見ることができます。
同じ時代に生き、同じ場所で学び、同じ空気を吸えた。それだけのことに大きな喜びを感じていた、みじめな高校生だった自分を思い出させてもくれます。
写ってる本人たち以上に、僕にとっては意味のある、大切な1枚。
人の思い出の写真です。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/331-b049fc20

0件のトラックバック

2件のコメント

[C375]

川島さんの高校時代の淡くロマンチックな思い出ですね!
  • 2008-12-01
  • 金城
  • URL
  • 編集

[C377] 川島光明

金城さんこんばんは。
とても淡い思い出です。今はどうしているか分かりませんが、幸せであって欲しいです。幸せにならなきゃ間違いです。
  • 2008-12-06
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索