Entries

マラソン

来年早々にマラソンに挑戦します。
マラソンといっても、ハーフなので20kmです。
20kmとはいえ、僕にとっては未知の距離。
普段から週に3、4日は5kmくらい走ってはいますが。
20kmという長距離を、今まで走ったことはありません。
いったい体にどんな影響を及ぼすのでしょうか。
脱水症状を起こして死んでしまうのではないか。
アキレス腱が切れて死んでしまうのではないか。
不安は尽きません。
その不安をかき消すために、今まで5kmだった距離を延ばし7~8kmに。
ちょっと前に10kmを走ってみましたが、問題はありませんでした。
目標はもちろん完走。
さらには、少しでも上の順位を狙っていこうと思っています。
そのための作戦も必要不可欠。
とりあえず、自分と同じくらいの速さの人を見つけ、しばらく付いて行こうと思います。
そして、ゴール前でスパートをかけて抜いてやります。
単純ではありますが、効果的な作戦ではないでしょうか。
しかしです。
もし同じ作戦を実行してくる人がいたなら、それは問題です。
僕のあとを、知らない人がずっと付いて来るのです。
後ろの足音を気にしながら、何kmも走らなければなりません。
そうとうなプレッシャーです。
もし本当にそんな人がいたならば。
僕はいったん立ち止まり、わざと抜かせておいて、今度はまた僕が後ろを追いかけてやろうと思います。
でも、そんなことをしてたらキリがありません。
自分が嫌がることを、他人にしてはいけないのです。
いろんな人に、そう教わって生きてきました。
だから僕は、自分のペースで走ります。
正々堂々と。
スポーツマンシップにのっとり。
人の嫌がることはせず。
誰にでも思いやりを持って接する。
そんな走りを見せたいと思います。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/333-3b5b5230

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索