Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/335-c854d4c2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

内藤大助vs山口真吾

今や最も知名度の高いボクサー、内藤大助と。
これが3度目の世界挑戦となる、山口真吾とのタイトルマッチ。
互いにいつ倒れてもおかしくないような、激しい打ち合いの末のレフェリーストップ。
11ラウンドTKO内藤選手の勝利という形で、試合は幕を閉じました。
敗れはしたものの、僕は山口選手の勝利への執念に、心を打たれました。
山口選手は、ボクサーという職業だけでなく。
アルバイトをしながら毎日働き、練習し、奥さんと子供を養っているそうです、。
年齢は29歳。
ラストチャンスになるであろう今回の世界タイトルマッチ。
戦前、本人が言っていた通りの命を懸けた激しい試合。
家族や応援してくれる人たちの思いをのせた、気迫のこもった凄まじい試合でした。
しかしボクシングは残酷なもので。
どんなに苦労していようとも。
どんなにたくさんの人が応援してくれようとも。
容赦なく勝ち負けが決まってしまいます。
結果、11回TKO負けという現実。
惨めな姿をさらしたわけです。
もし、ボクシングなんかしないで普通に働いて暮らしていたならば。
朝早く起きて走る必要もないし。
顔をボコボコに腫らすこともないし。
厳しい減量をする必要もありません。
ボクシングなんてやらない方が、穏やかな生活を送れたのはずです。
この年末に、大観衆の前で醜態をさらすこともなかったのです。
ボクサーとして生きてきた人生と。
ボクシングをやらずに生きてきた人生。
周りから見れば、そう変わりはないかもしれません。
むしろ安定した生活を送ることを良しとするでしょう。
ボクシングする労力を、違う方向に使うことを勧める人もいるでしょう。
でもきっとそこには、本人にしか分からない。
ボクサーにしか分からない。
色濃く、光り輝く、豊かな人生があるのだと思います。
山口選手、内藤選手。
素晴らしい試合をありがとうございました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/335-c854d4c2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

