Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/338-ca9a7fb6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
2009年が始まりました。
2009年が始まる瞬間、僕は何をしていたのかというと。
飛石連休の岩見君と一緒にライブに行ってました。
ライブといっても自分たちが出演するのではなく。
また、ミュージシャンのライブを見に行ってたわけでもなく。
僕らは、アキバ系地下アイドルのライブを見に行ってたのです。
ライブ会場に入ると、中は物凄い湿気。
オタク呼ばれる方々の熱気と汗。
ボクシング部の練習場を思い出させる臭いが立ち込めていました。
しかしそこに爽やかさは一切ありません。
狂喜乱舞するオタクの方々。
異様な光景を前に、果たしてカウントダウンの時間まで、この場所に居れるかどうかさえ不安でした。
ですがステージで踊っているアイドルを見て、気持ちは一変。
地下アイドルとはいえ、そこはアイドルと名が付くだけあって可愛いのです。
可愛い子がみんなの前で頑張っているのに、応援しないわけにはいきません。
僕は見よう見まねで、オタクの方々に合わせて動きました。
するとだんだん楽しくなってきて、手拍子や踊りも徐々に覚え。
会場のみんなと一体になって盛り上がることが出来ました。
アイドルの方も、自分の番が終わると会場に出てきて一緒に騒ぎ合います。
オタクの方もそれに無理に近付こうとはせず、場の空気を壊さぬよう、はしゃいでいました。
見た目とは裏腹に、秩序の保たれた、実に紳士的な場でした。
ライブハウスとかで、バンドの演奏で盛り上がるよりも。
クラブで、知らない音楽を聴いて踊るよりも。
僕はずっとこっちの方が楽しかったです。
僕はどうやら、こっち側の人間のようです。
やがて場内はカウントダウンの時間となり、めでたく新年を迎え。
汗まみれの年齢不詳の人たちと、乾杯し合い。
アイドルの方々とも挨拶を交わし。
2009年のっけから、楽しいスタートを切ることができました。
なんだか今年は良いことありそうです。
次回、この場所に来る時は、高速ダンスを覚えて帰りたいと思います。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/338-ca9a7fb6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

