Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/346-4efc2c0b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C402]

川島さん、お疲れ様です(#^-^#)

「これまで人間関係で悩んだ事がない」って所、めちゃめちゃビックリです!

例え自己満足だろーとも、今の今まで上手くいってたのは、川島さんの密かな努力と思いやりがなければ成り立たないと思いました☆

昨日の味方は。。。
生き物って何かのキッカケで、ある日突然に理解し合えたり、あっという間に壊れたりしますよね。

特に職場の人との信頼を築くのは、かなりの難問だと思います(-.-;)

私は人間関係で精神と体を壊した経験があるので…今は必要以上に考えずに、ひたすら笑顔で挨拶と、ちょっとの事でも「ありがとう」を忘れない、この2つだけで周囲と自分が少し優しくなった気がしました♪

川島さん、応援してま~す(^-^)Pフレーフレー
  • 2009-02-26
  • トモリン
  • URL
  • 編集

[C403] ドンマイ

川島さん、こんばんは。
モミーと申します。
いつも楽しく拝見しておりますが、初めて書き込みさせていただきます。


人には天職があります。
川島さんにジュースを売る仕事が合わなかっただけだと思います。
まして女性だけの職場ならなおさらです。
あまり気にしないでくださいね。


川島さんの天職を精一杯がんばればいいのです。

[C404] 川島光明

トモリンさん、モミーさん、こんばんは。
この件に関して、多くの方から励ましのお言葉を頂きました。
やっぱり僕は、たくさんの素晴らしい仲間に囲まれているのだと改めて実感することが出来ました。
そういう意味で、こういった経験ができたことは良かったのだと思います。
なのでこれからも今までどおり、何も考えずに楽しい人生を過ごしていきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
  • 2009-03-09
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

バイト

僕は普段、パチンコ屋でバイトをしています。
でも実は、他にもう一つバイトをしているのです。
パチンコ屋で知り合った友達に紹介してもらったバイトです。
始めて5ヶ月くらいになるでしょうか。
最初、一緒にやりませんかと誘われた時。
「オレンジジュースを出すバイトです」と言われ。
簡単そうだからやってみようかな、と思い。
「女の子しかいません」と言われた時。
「やります」
と、即答しました。
しかし、現実はそんなに甘くはなく。
実際はオレンジジュースだけでなく、他にもたくさんの売り物がある売店の仕事で。
値段を覚えたりするのも結構大変で。
マナーとかも色々あったりして。
なおかつ、女性しかいないと言うのは本当だったのですが。
それだけに、一種独特のピリピリした空気が流れていました。
週に一回くらいしか入れない僕は。
なかなか仕事が覚えられず、怒られてばかりでした。
そしてつい先日。
バイトをまとめている担当の女性の方に呼ばれ、話があるから残るよう言われました。
勤務終了後、着替えて椅子に座り、机を挟んでその方と向き合うと。
こう告げられました。
仕事を一生懸命やってないのではないかと。
実はスタッフの間で、一緒には働きづらいという声が上がっていると。
それも、1人ではなく数人からであると。
大変悲しいお知らせでした。
そんなふうに思っている人が何人かいるなんて。
決して一生懸命やってなかった訳ではありません。
女性に囲まれて、卑猥な発言を繰り返していたわけでもありません。
それなりに集中して、仕事に取り組んでいたつもりでした。
今まで僕は、人と仲良くすることには結構自信がありました。
苦手そうな人でも、良い所を見つけて楽しくやってきたつもりでした。
でも今回の件で、実は案外そうではないのかもしれないと。
そういった僕の思いは、一方的なものに過ぎなかったのではないかと反省させられました。
小学校の時、生徒会長として何百人を束ねていた人間が。
十数年後には、バイト単位で批判される人間になってしまうのです。
でも、自分の人生なのだから。
わがままに生きることも、時には大事だと思います。
これまで、人間関係なんかで一度も悩んだことのない僕が、初めてぶつかった問題です。
迷惑をかけた方には申し訳ありませんが、いい経験をさせてもらいました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/346-4efc2c0b

0件のトラックバック

3件のコメント

[C402]

川島さん、お疲れ様です(#^-^#)

「これまで人間関係で悩んだ事がない」って所、めちゃめちゃビックリです!

例え自己満足だろーとも、今の今まで上手くいってたのは、川島さんの密かな努力と思いやりがなければ成り立たないと思いました☆

昨日の味方は。。。
生き物って何かのキッカケで、ある日突然に理解し合えたり、あっという間に壊れたりしますよね。

特に職場の人との信頼を築くのは、かなりの難問だと思います(-.-;)

私は人間関係で精神と体を壊した経験があるので…今は必要以上に考えずに、ひたすら笑顔で挨拶と、ちょっとの事でも「ありがとう」を忘れない、この2つだけで周囲と自分が少し優しくなった気がしました♪

川島さん、応援してま~す(^-^)Pフレーフレー
  • 2009-02-26
  • トモリン
  • URL
  • 編集

[C403] ドンマイ

川島さん、こんばんは。
モミーと申します。
いつも楽しく拝見しておりますが、初めて書き込みさせていただきます。


人には天職があります。
川島さんにジュースを売る仕事が合わなかっただけだと思います。
まして女性だけの職場ならなおさらです。
あまり気にしないでくださいね。


川島さんの天職を精一杯がんばればいいのです。

[C404] 川島光明

トモリンさん、モミーさん、こんばんは。
この件に関して、多くの方から励ましのお言葉を頂きました。
やっぱり僕は、たくさんの素晴らしい仲間に囲まれているのだと改めて実感することが出来ました。
そういう意味で、こういった経験ができたことは良かったのだと思います。
なのでこれからも今までどおり、何も考えずに楽しい人生を過ごしていきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
  • 2009-03-09
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

