Entries

さよならワゴン

10年間続いた、恋愛バラエティ番組『あいのり』が最終回を迎えました。
僕はここ最近の2ヶ月間しか見ていなかったので、そこまでの思い入れはありませんが。
自分がラブワゴンに乗ることがないのかと思うと、少し残念です。
最終回では見事、44組目のカップルが誕生していました。
そこからしばらくは旅が続いていたようですが、番組終了の知らせが現地に届いたらしく。
ラブワゴンに乗った人たちの、番組終了を嘆く声も無いまま、突如としてVTRは終了しました。
終了とともに皆、日本に帰った。という結びではありましたが。
そのことを確認できるような、日本での映像もありません。
それはたいへん後味が悪く。
まるで映画『ブレアウィッチプロジェクト』を見た後のような、なんとも言えない不快感に包まれたような終わり方でした。
まるでラブワゴンが、乗客ごと行方不明になってしまったかのような結末でした。
マチャミが、最終回が突然決まったことをやたらと強調してるのも、なんだか怪しく聞こえました。
もしかすると、この『あいのり』が終わってしまうのは。
現地のラブワゴンに、何かあったからではないでしょうか。
地雷を踏んで大破してしまったとか。
凶悪な組織に連れ去られてしまったのではないかとか。
悪い想像ばかりが頭をよぎります。
あんなピンク色の派手な乗り物では、悪い奴らに狙われても仕方ありません。
働きもせず、恋愛ばっかりしてたツケがまわってきたのです。
とはいうものの、これまで生まれた恋愛の数々。
ラブワゴンに乗ってる人も、テレビを見てる人も。
幸せな気持ち、ほろ苦い思い。たくさん味あわせてもらったはずです。
ラブワゴンに感謝です。
どうか無事であって下さい。
誰かが自主的に、あいのりを続けていて欲しいです。
あわよくば、僕を迎えに来て下さい。
あだ名は、みっちゃん。
目印は、鼻の下のホクロです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/349-6d32ac67

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索