Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/357-3d94b6b3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

クサナギくん

SMAPの草くんが逮捕されました。
お酒を飲み、酔った勢いで公園で裸になって暴れてしまったらしいです。
SMAPといえば、日本のスーパースター。
その中の1人である草くんは。
常人では計り知れないほど、精神的に追い詰められたり、ストレスを感じることもあるはずです。
それを解消するための、お酒が度を越してしまい。
状況や時間帯など、タイミングの悪さも重なってしまった結果だと思われます。
僕も、かなりお酒は飲みます。
その昔。10年くらい前。
大学の落語研究会のメンバーで、スキーに行ったことがあります。
夜、お酒を浴びるほど飲みました。
記憶を無くすほどに飲みました。
旅館だったので、浴衣姿での宴だったのですが。
朝起きると、なぜかスキーウェアになっていました。
スキーウェアは確か。
宴の行われた部屋からだいぶ離れたところにある、乾燥室に干しておいたはずです。
それを記憶の無いなか、わざわざ取りに行き。
いつでもゲレンデに飛び出して行けるくらい、準備万端の格好になって。
朝、布団の中で目覚めたのでした。
持っていたカメラ、財布などの貴重品はすべて、旅館のいたるところに散らばっていました。
それくらい泥酔の中での出来事でした。
お酒でつながる、僕と草くんの一件。
僕の場合、季節は冬。
とても寒いスキー場。
だからこそ、酒に酔っても裸になることなく、スキーウェア姿だったのです。
草くんの場合。
季節は暖かくなり始めた、春。
もしそれが、ほんの少し前の肌寒い時期だったら。
寒くて全裸になんてならなかったはずです。
もしかしたら僕と同じように、スキーウェア姿で暴れた可能性もあります。
そしたら逮捕までには至らなかったはず。
運が悪かったといえば、それまでですが。
これはきっと、草くんにとって意味のあることなのだと思います。
もっと上の、草くんになるための試練なのだと思います。
草くんは、きっと良い人です。
今回の出来事を深く反省し、素晴らしく良い人になってくれると思います。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/357-3d94b6b3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。