Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/363-da3b122e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モモンガが翔んだ日

僕の所属する事務所、トゥインクルコーポレーション。
そこで一緒にお笑いをやっていた後輩の。
『モモンガ9』というコンビが解散しました。
僕はその知らせを本人たちから聞いた時、必死こいて止めました。
「もうちょっと頑張れよ」と。
「根性出せや」と。
体育会系のノリで激励してみたのですが。
彼らの意思は固いようでした。
先日、送別会のようなものが行われました。
僕はここぞとばかりに彼らの隣に座りました。
最後にもう一度引き止めようと、食い下がってみようとしたのです。
僕は、大好きなボクシングに例えて彼らに諭しました。
「世界タイトルマッチは12ラウンドまであるんだ。
君たちはまだ6ラウンドまでしか戦っていない。
試合はまだ中盤。
体力的にも、精神的にも一番きつい時間帯だ。
だからといってここで諦めていいのか。
逆転KO勝ちだって十分ありえるじゃないか。
勝負はまだこれからだ。
もし、負けたとしても。
最終12ラウンドまで戦い抜こうじゃないか。
最後まで、リングに立ち続けていた人間にしか見えないものが。
きっとそこにはあるだろう」
決まったと思いました。
2人の心を撃ち抜いたと。
しかし。
僕が思ってたのとは違う返事がかえってきました。
「僕らは4回戦ボーイなんです。
すでに試合は終わっているんです。
むしろ、2ラウンド多く戦ってしまいました。
限界です」
と。
なんと見事な返しでしょうか。
渾身の右フックに、カウンターを合わされてしまった気分でした。
これだけの力を持った芸人が、辞めてしまうのは本当に惜しいです。
僕からはもう何も言えません。
お疲れ様でした。
一緒にやれて楽しかったです。
機会があれば、また一緒にお笑いしましょう。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/363-da3b122e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

