Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/364-61056194

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

走り終えて

第5回昭和記念公園マラソン大会に参加してきました。
昭和記念公園に行くのは、実はこれが2度目。
1度目は、10年くらい前。
エレキコミック司会の番組『イタズラ電撃隊』に出演した際。
全身タイツを着せられ、トランポリンを飛んだり跳ねたりしていました。
そんな、思い出深いこの公園に。
こうしてマラソン走りにまたやって来るとは、思いもよりませんでした。
空はあいにくの雨模様。
でもかえって涼しくて、走るにはちょうど良い気候でした。
西立川の駅に着くと。
そこには、参加する多くのランナーが。
前に、新宿シティマラソンに出た時より。
ずいぶん年齢層が低いように感じました。
どこかの大学や高校の、陸上部らしきいでたちの人が、たくさん見受けられ。
これは楽なレースにはならないと、心を引き締めました。
スタート前の、着替えの時間。
テントはいっぱいで、そのへんのベンチにも人が溢れていました。
どこか場所がないものかと、あたりを見回すと。
なぜか一箇所だけ、誰もいないスペースが。
木の柵があって、荷物もかけられて、着替えやすそうな場所なのに誰もいません。
僕はそこで着替えることに決めました。
しかしよく見れば。
そこには毛虫やらムカデやら、気持ち悪い虫がいっぱい。
雨により、虫の動きが活発化し。
大量に表に出てきて、ランナーたちを歓迎していました。
午前11時。
レースはスタートしました。
今回、距離は10km。
テーマは、命がけで走ること。
前回の教訓を活かし、前の方に並んで、身動きのとりやすい状態でスタート。
10kmということで、他の参加者の走るスピードもかなり速かったです。
それでも、命がけで臨んだこのレース。
1人、また1人と、着実に抜いて行きました。
そして後半も根性で走りぬき。
みごと完走。
タイムは、38分41秒。
順位は、34位。
男子39歳以下の部としては、14位。
おそらく2千人近く走っているので。
かなりの好成績ではないでしょうか。
記録としては、自分でも満足しています。
一般市民で、なおかつ陸上経験のない人間が。
これだけ走れたら十分だと思います。
ですが、今回テーマにかかげた。
『命がけ』という点においては、まだまだだったのでは。
もうちょっと、命をかけられたんじゃないかと思います。
死んでもいい、という気持ちで走れたなら。
名前が張り出される、20位以内も夢じゃなかったはずです。
そうやすやすと、命をかけられるもんじゃない。
ということが、今回走ってみてよく分かりました。
とりあえず、無事走り終えて良かったです。
命を大切にします。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/364-61056194

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

