Entries

北斗の拳

アニメ『北斗の拳』を、最初から全部見ています。
今、第90話まできました。
昔は気にも止めなかったけど、いま見ていて気付くことがあります。
それは、キャラクターの声を担当している声優さんが。
どれも、どこかで聞いたことある声の、有名な方ばかりということです。
たとえば。
ケンシロウは、キン肉マンや『シティハンター』の冴羽遼。
南斗聖拳のシンは、『うる星やつら』の諸星あたるや『ドラゴンボール』のピッコロ。
聖帝サウザーは、『タッチ』の原田。
ラオウは、『ドラゴンボール』の神龍。
と、揃々たる声優陣です。
その中でも、僕が好きな声優さんは。
千葉繁さんです。
千葉繁さんは、僕が大好きなアニメ『ハイスクール奇面組』の主人公。
一堂零の声を担当していた方です。
千葉繁さんは、北斗の拳でも大活躍されています。
しかし、主役級の重要なキャラクターは任されてはいません。
いつも雑魚キャラばかりです。
雑魚キャラばかりを、1話につき2~3役はこなしています。
北斗の拳は、全部で100話以上あるので。
計算すると、200キャラ以上の声はされているでしょう。
七色の声を持つ、千葉繁さんだからこそできる離れ技です。
そんな雑魚キャラばかりやられて、声の浪費をされていた千葉繁さんが。
やがて、ハイスクール奇面組で主役の一堂零の声を射止めたと思うと。
とても感慨深いです。
千葉繁さんの、これからますます活躍を期待しています。
ちなみに。
北斗の拳に登場する、南斗水鳥拳のレイ。
誕生するのにモデルとなったのは、一堂零らしいです。
そして、レイの声を担当していた声優さんは。
奇面組のオカマキャラ物星大と一緒です。
実に密接な関係のある、両作品です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/366-ec5483a5

0件のトラックバック

2件のコメント

[C418] あの

千葉繁さんは北斗の拳では大事なナレーションを担当しているのだ!
雑魚キャラばかりではないぞ。
川島
  • 2009-05-30
  • 前田健
  • URL
  • 編集

[C419] 川島光明

前田健さん、こんばんは。
小説の方、実はまだ読んでいません。
でも必ず読みます。
そして感想をここに書きますので。
またご指導のほど、よろしくお願いします。
  • 2009-06-04
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索