Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/367-11c2a091

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

余命1ヶ月の花嫁

現在公開中の映画『余命1ヶ月の花嫁』。
その題材になった、ドキュメント番組を見ました。
映画で、榮倉奈々さん演じる花嫁のモデルとなったのは、長島千恵さんという方です。
長島千恵さんは、21歳の若さで乳がんを患いました。
そして、国立がんセンターという病院で治療を受けていました。
実はこの病院に、僕も何度か通っていた時期があります。
それは高校生。
軟式野球部に所属していた時でした。
ベースランニング中に、右太ももに違和感を覚えたのです。
我慢して走り続けていましたが、そのうち違和感は激痛へと変わりました。
太ももを触ると、小さいこぶのようなものができていました。
そこで診察のため、行った病院が。
うちの近く、築地にある国立がんセンターでした。
その病院名に、さすがの僕も最初はビビりました。
『がん』という文字が、ひらがなであることが、せめてもの救いでした。
診断の結果。
それは腫瘍ではありましたが。
良性のものであり、手術の必要はなく、大事には至りませんでした。
余命1ヶ月の花婿にならずに済みました。
僕がしばらく通ったこの病院に。
10年後、やってきた長島千恵さん。
番組を見て驚いたのは。
千恵さんが、びっくりするほど綺麗で、可愛らしい方だったことです。
その千恵さんの恋人である方も、これまたイケメンな方でありました。
もし、病気という障害が無ければ。
美男美女の2人は、誰もが羨むような、幸せな家庭を築いていたことでしょう。
とてもあたたかく、切ないお話でした。
余命1ヶ月の花嫁。
ぜひ見てみたいです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/367-11c2a091

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

