Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/368-cb528847

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コンピューターが危険にさらされています

うちのパソコンの、ウイルス防止ソフトの期限が切れたようです。
パソコンを起動させると、画面右下に。
『コンピューターが危険にさらされている可能性があります』と表示されます。
僕のパソコンは、たいへん無防備な状態にあるようです。
なので今は、あまり変なサイトには行かないようにしています。
まだ、ウイルスのソフトが効力を発揮している間は。
僕は、いろんなサイトに足を踏み入れていました。
画面にURLが表示されれば、すべてクリック。
どんな怪しいサイトであろうと、危険をかえりみず突き進んでいくその様は。
戦場を駆け抜ける、勇者のようでありました。
ネット社会の、勇敢な戦士でありました。
しかし、それだけの戦渦をくぐり抜けてきただけあって。
やはり、いくつくかの傷跡も残っており。
以前、卑猥な画像をちょっとだけ見ようと思って、名前とか登録してしまったら。
パソコンを起動させると自然に、画面の中央に。
『期日までに5万円を振り込んで下さい』とデカデカと表示されるようになってしまいました。
それを無視し続けていたら。
期日を過ぎたらその文字は消えたものの。
文字の書いてあった、黒い枠だけが残ってしまうようになりました。
今でも、パソコンを起動させると。
自然とその枠だけが、姿を現します。
すごく邪魔です。
でも消し方が分かりません。
こうして、ウイルス防止ソフトが効力を失った今。
ようやく、自分がどれだけ守られていたかがよく分かります。
ネット界は危険でいっぱいです。
危ないサイトには、以前までのようにガンガン突っ込んでは行けません。
しばらくは、じっとしていようと思います。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/368-cb528847

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

