Entries

枝豆が枯れました

キングオブコント2回戦に参加してきました。
2回戦からは、シードだった芸人さんも登場するため、レベルもだいぶ上がってきます。
僕らは。1回戦同様に全力投球。
力を合わせて、全員野球で臨みました。
ネタの持ち時間は、各コンビ、3分。
短いようですが、濃密な3分間です。
ボクシングで例えるなら、今回は。
元日本ランカーとの8回戦。
生き残りをかけた大事な試合。
負けたらあとがない両者は、序盤から激しく打ち合います。
僕らは冷静に試合を進め、時おりクリーンヒットも生まれました。
しかし、対戦相手もそれにはひるまず、ダウンを奪うまでには至りません。
そして、最終8ラウンドまでお互い手を出し続け。
試合は判定へともつれ込みました。
結果は、惜しくも判定負け。
不合格となりました。
手痛い1敗を喫しました。
健闘むなしく、敗れ去った僕は。
家に帰って、ベランダを見ました。
そこには、最近育て始めた枝豆の苗があります。
誕生日プレゼントで、飛石連休の岩見君がくれた、栽培用枝豆セットです。
ちょっと大きくなってきたので、つい先日、大きめの鉢に植え替えたところでした。
それに水をやろうと見てみると。
枝豆の苗は、すでに枯れていました。
鉢への植え替えが、上手くいかなかったのかもしれません。
無駄になってしまった、大きめの鉢。
僕は枯れた苗を引っこ抜き、そこに新しく種を蒔きました。
今度は枝豆ではありません。
パンジーの花の種です。
今、植えると。
冬から春にかけて、色とりどりの花が咲くそうです。
楽しみです。
パンジーの花言葉は、『誠実』です。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/379-771474ed

0件のトラックバック

2件のコメント

[C428] 枝豆って難しいです。

うちも去年育てて、1食分の枝豆が摘めましたが‥‥摘むまで虫に喰われそうになったり、日光不足で枯れそうになったり、なかなか大変だったのを思い出しました。
やっぱりミニトマトが育てやすいみたい!
  • 2009-08-11
  • ひろ
  • URL
  • 編集

[C429] 川島光明

ひろさんこんばんは。
枝豆がそんなに育てるのが困難だとは知りませんんでした。
枝豆パーティーの予定が無くなってしまいました。
夏のイベントが一つ消えてしまいました。
ミニトマト。
挑戦してみようかと思います。
  • 2009-08-20
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索