Entries

陸人5才

僕には妹がいます。
さらに妹には子供がいて。
名は、陸人。5才です。
旦那の転勤により、妹家族は5年間、中国にいました。
それが最近、向こうでのお勤めを終え、日本に帰って来たのです。
なので僕は、久しぶりに会いに行ってきました。
陸人5才は、1年に1回くらいしか会わないので。
その体は、見るたびに大きくなっています。
よくしゃべり、よく暴れる年頃です。
妹が出かけている間、僕が数時間、彼の相手をしてあげました。
しばらく2人でじゃれあっていると。
陸人5才は僕にタックルをお見舞いしてきました。
僕はその攻撃を軽くいなします。
僕が陸人5才の前に、手をかざすと。
彼はそこに、力強いパンチを打ち込んできます。
そして僕に、前蹴りまでいれてきます。
僕は「うっ」と少し効いてるフリをしながらも、急所はさりげなく外しています。
それを見て、陸人5才はさらに攻撃的になり。
追い打ちをかけるようにパンチ、キックの連打を僕に浴びせてきます。
やられたフリをしながらも、すんでのところで全てかわす僕。
それに気付かず、自分の攻撃に酔いしれる陸人5才。
しかし、いっこうに疲労の色を見せない僕を見て、陸人5才は業を煮やし。
大胆な攻撃をしかけてきました。
僕の腹に、頭突きを打ち込んできたのです。
まだ教えていない頭突き。
それをこの若さで。
中国での5年間の武者修行は、無駄ではなかったようです。
彼は全身の力を使った渾身の頭突きを、何発も何発も繰り出してきます。
それでも、僕の鋼鉄のボディーには傷ひとつ付けることはできません。
やがて、疲れ果てた陸人5才は。
攻撃をやめ、遊びをニンテンドーDSに切り替えました。
数時間ではありましたが。
遊びを通じて、陸人5才に戦い方を教えることができました。
これなら、もし敵が現れても、相手が6~7才くらいまでなら十分倒せるでしょう。
僕が彼にしてあげられるのは、これぐらいしかありません。
しかし、いずれ陸人5才が、陸人12才くらいになったら。
僕の指導では、太刀打ちできないくらいの強敵も出てくるはずです。
その時、素晴らしい師匠にめぐり合えることを、心から願っています。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/381-b74351fd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索