Entries

盗んだバイクは走り出せない

僕のバイクが盗まれました。
通称『赤いイナズマ』。
今日もいつものように、赤いイナズマに乗ってバイトに行こうとしたところ。
月極めで借りている駐輪場に、その凛々しい姿がありませんでした。
バイト先に置きっ放しだったかな?
家の前に持って行ったままだったかな?
と、現実から目をそらすことで精一杯でした。
気が動転した僕は、とりあえず電車に乗ってバイト先に向かいました。
おかげで3分ほど遅刻しましたが、日ごろの真面目な勤務態度のおかげで。
理由を話して、大目に見てもらえました。
それでもやはり、バイクを失ったショックは大きく。
あんなことこんなこと、赤いイナズマとの思い出を振り返り。
呆然と立ち尽くす時間が多いまま、お昼の休憩を迎えました。
これから色んな手続きをしなければいけないと、携帯電話を取り出して見たところ。
留守電に5件ものメッセージが入っているではありませんか。
これは只事ではないと、メッセージを聴いてみると。
それは、警察署からの電話でした。
なんと、犯人が見つかったと言うのです。
まだ、盗難届けすら出していないのに。
朝方、バイクを押して歩く不審な人物を見かけ、問いただしたところ。
それが駐輪場から無断で持ち出した、僕のバイクだったそうです。
ということは、おそらく。
犯人は僕のバイクを盗み出し、ほんの数十分後に、もう捕まってしまったのです。
なんて愚かな犯人なんでしょう。
しかしそれにしても。
バイクを盗まれ、すぐその日に見つかるという奇跡。
盗まれる確率と、発見される確率をかけ合わせ、さらに同日にやってのけたことを考えると。
とんでもない低い確率を、僕は引き当てたのではないでしょうか。
なんという強運。
本日は、キングオブコントの決勝が行われていました。
優勝は、東京03。
親交の深いコンビなのでとても嬉しいし、感動しました。
それに、かなり盛り上がった大会になって良かったと思います。
しかしその裏で。
売れない芸人のバイクをめぐる、もうひとつの感動のドラマがあったことは。
あまり知られていません。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/384-a2528807

0件のトラックバック

2件のコメント

[C487] うひひっ

いまさら古いブログに書き込んでみました。たまたま、このところ耳鳴りがするので検索してはまりました。これが一番面白かったです。うちもママチャリが先週盗まれて未だ出てきません。川島さんラッキーでしたね。

[C492] 川島光明

姉貴さん、こんばんは。
僕はラッキーでした。
自転車見つかるといいですね。
心から発見を願っています。
  • 2010-08-24
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索