Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/391-90ed5629

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

12月29日

スポーツ界では。
時に、天才と呼ばれ注目を集める選手が出現します。
それはボクシング界でも同様に。
プロデビューして間もなくして、将来を嘱望される選手がいます。
今、その筆頭にいるのが、井岡一翔選手。
元世界ミニマム級、ライトフライ級を制覇した、井岡弘樹選手の甥にあたり。
プロに入って2戦2勝2KO。
4戦目での世界挑戦も噂されるほどの大器です。
この選手と、12月29日に対戦するのが。
僕の友人である、國重隆選手。
國重は大学時代の同級生です。
これまで日本と世界のチャンピオンに挑んでいるものの、まだタイトル奪取には至っていません。
年齢は、33歳。
これから一戦一戦が大変重要になってくるはずです。
初め、この2人の対戦を聞いた時、僕はとても驚きました。
この試合が、國重にとってメリットがあるものとは思えなかったからです。
いくら相手が注目を集めているとはいえ。
世間的にはまだ無名であり。
なおかつ、世界ランキングにも入っていないボクサー。
かたや國重は、世界ランキング10位。
戦って、勝ったとしてもランキングが上がるわけでもなく。
もし負ければランキングは大きく下がり、その代償はとても大きいのです。
でもきっと、僕なんかには分からない、深い意味がこの試合にはあるのだと思います。
自分の限界を突き破るための、大きな意味が込められているのだと思います。
頑張って欲しいです。
勝って、また世界に挑んで欲しいです。
それよりもなによりも。
これからのボクシング界の発展のためにも。
國重選手と井岡選手には、熱い試合を期待します。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/391-90ed5629

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

