Entries

石の上にも15年

初舞台は、高校3年生3月の最終金曜日。
『ラママ新人コント大会』というライブでした。
その日からちょうど15年。
僕らは解散することになりました。
15年という月日は、僕の人生の半分を飲み込んでしまうほどの大きな時間ですが。
あっという間に過ぎてしまったようにも感じます。
決して満足のいく終わり方ではありませんが。
15年続けてきた1つの結果として、素直に受け止めています。
今、心にあるのは。
長い間支えてくれた人たちへの、感謝の気持ちです。
忙しい中、ライブに足を運んでくれた方。
あたたかい声援を送ってくれた方。
心の中で応援し続けてくれた方。
励まし、笑いあった仲間たち。
力強い言葉で背中を押してくれた先輩方。
多くのチャンスをくれた事務所の方々。
15年間、我がままを許してくれた両親。
この世界に誘ってくれた、相方の小川君。
関わった全ての方に、感謝しています。
そして何より。
僕を魅了して止まなかった『笑い』というものに対して、最大の敬意を払いたいと思います。
『笑い』というものが、すぐ傍にあったからこそ。
苦しいことも悲しいことも、全部面白いこととして捉え、乗り越えることができたのだと思います。
こうして今、解散を迎えていることすら。
心のどこかで楽しむことができるのです。
僕らの解散は『終わり』ではありません。
『出発』です。
これからが本当の勝負です。
僕には『笑い』で培った強い心と。
『笑い』によって繋がった、たくさんの仲間たちがいます。
これからも僕は、毎日面白い日々を過ごしていきます。
今までと変わらず、川島光明を応援よろしくお願いします。
15年間、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/409-ef27b5ae

0件のトラックバック

10件のコメント

[C458] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C459]

解散ですか。長かったですね。一応言っときます。お疲れ様。本当に感慨深いですが、ドリフのコントを見ながら打っているので若干ボヤボヤしています。やっぱ切ないやー。んじゃまたね。
  • 2010-03-31
  • 同期の部長
  • URL
  • 編集

[C460] お疲れ様

99年に観てライブへ通い

10年後にまた観に行った時、良い意味で変わってなかったのが、とても嬉しかったです
(名前は変わってたけど・笑)

出待ちの時に声をかけて、思い出してくれた瞬間の顔と

“久しぶり!”と言ってくれた事も本当に嬉しかった


その後、また中々ライブへ行けなかった所での、友達から知らされた“解散”の二文字


正直ショックですが、同時に

“今までありがとう”

という気持ちでイッパイです


私の中で、みっこは永遠に手刀で料理を作り続ける事でしょう


本当に、本当にありがとうございました!!
  • 2010-03-31
  • ゴン
  • URL
  • 編集

[C461]

おつかれさま!
僕は永遠に2人のファンですよ。
  • 2010-03-31
  • kentalog
  • URL
  • 編集

[C462] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C463] ずっと応援団です!

 高校時代に一緒に野球の応援して・・・
また大人になって出逢えて嬉しかったですよ。
これからも、ずっと川島君らしく、前へ、前へね!
  • 2010-04-01
  • おかん。
  • URL
  • 編集

[C465]

ずっとごぶさたしてました。
そして、解散に驚きました。
川島さん、これからどのような道に進んでも
素敵に輝いていてください。

[C466] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C467] 川島光明

同期の部長さん、ゴンさん、kentalog さん、おかんさん、ペペさん、その他コメントをくれた方々、ありがとうございます。
持ち前の根性で、これからも前へ前へと進んで行きます。
ブログもどうしようかと思いましたが、新しく作る技術がないのでこのまま続けようと思います。
末永く、応援よろしくお願いします。
  • 2010-04-14
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

[C469] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索