Entries

たけのこの里

ゴールデンウィーク中に、タケノコ掘りに行ってきました。
一緒にインターネットのラジオをやっている、ミュージシャンの桜音今日助さんと、作家の福田哲平君とです。
向かった先は、千葉県成田市のとある山。
勝手に掘ったわけではなく、福田君の愛する彼女の実家の持ち山です。
ひょっこり土からとび出したタケノコの頭を見つけると。
周囲をスコップで掘り、ある程度のところで引き抜きます。
かなりの量を掘り出しました。
でも中には、成長して大きすぎるタケノコもあり。
それはもう食べれないと言われ、やむなく返却。
竹にも、タケノコにもなれなかった、可哀想な竹もどきでした。
ひとしきり掘り終わり、お腹も減ったところで。
みんなでご飯を食べに行こうと誘われました。
なんとその日は、福田君の彼女のお母さんの誕生日だったんです。
お祝いにみんなで、しゃぶしゃぶを食べに行くことになりました。
そんな大事な日に、どこの馬の骨とも分からない、中年の男3人を誘ってくれるなんて。
なんて良い家族なんでしょう。
彼女の妹も一緒に行ったのですが、年齢は19歳。
お父さんは50歳くらい。
桜音さんが、37歳。
妹よりも、お父さんの方が年齢が近いじゃありませんか。
お父さんにとっては、息子が増えたというより、弟が増えたという感覚だったでしょう。
しゃぶしゃぶをご馳走になり、お土産にタケノコまでもらって。
とても楽しい、充実した1日になりました。
たけのこの里は、素晴らしいところでした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/414-5d1ce8b7

0件のトラックバック

1件のコメント

[C472] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索