Entries

新参者

僕の大好きなドラマ『新参者』が終わってしまいました。
どこが好きだったかというと。
まずはやはり主人公、阿部寛です。
阿部ちゃんはドラマ『結婚できない男』からの大ファンです。
たいしてファン歴は長くありませんが、テレビに出てると見ちゃう人№1です。
ちなみに№2は要潤です。
そして、ドラマの舞台となった場所、日本橋。
日本橋は僕の地元からほど近く、僕が小学校の時に通っていた塾があり。
テレビの中で、見慣れた景色がそこかしこに確認できました。
さらに、ドラマで流れる音楽。
主題歌の山下達郎。
山下ちゃんは名曲『クリスマス・イブ』からの大ファンです。
CDはそれ以外持っていませんが、何回も聴きました。
その他、途中で流れるオーケストラ調の音楽も良かったです。
僕の大好きだった海外ドラマ『名探偵エルキュール・ポアロ』を彷彿させ。
ちびでハゲのポアロと、デカくてカッコいい阿部ちゃんと、似ても似つかぬ2人の姿が重なりました。
ドラマが終わってしまって本当に残念です。
続編やって欲しいです。
新参者ではなくなった阿部ちゃんを見たいです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/419-df8c54fa

0件のトラックバック

1件のコメント

[C475] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索