Entries

心のベストテン第1位は、この人だった

僕は『お気に入りアイドルランキング』というのを定期的に発表しています。
もう10年以上も前から始めたものですが。
この制度が、しっかりとした形になる前。
15年位前。僕が大好きだったアイドルがいました。
『第1回僕のお気に入りアイドルランキング第1位』かもしれません。
学園もののドラマに出ていて、僕の目を釘付けにしました。
今でも女優として活躍されています。
そんな彼女が、なんと、僕のバイト先にお客さんとしてやって来ました。
普通なら、感きわまってしまうところでしょう。
しかし僕のバイト先はお洒落なレストランでもなく、カフェでもありません。
パチンコ屋です。
かつてあんなにも夢中になった人に、15年の時を経て。
パチンコ屋の店員と、お客という立場で会うことになったんです。
彼女は真剣な表情でパチンコ台と向き合い、遊戯していました。
それは、あの学園ドラマで見せていた、まさにその表情。
柔らかな曲線で描かれる、美しい横顔。
僕が、会いたくて、会いたくて、仕方なかった人です。
好きで好きで、単館でしかやっていない主演映画を、1人で見に行ったこともありました。
そんな人と、こんな場所で会うなんて。
パチンコしてる姿なんて見たくはなかった。
僕は悲しくて泣きそうになりながら、パチンコ業務をこなしていました。
早く帰って欲しい。
もう2度と来ないで欲しい。
そう思いながら、時間を費やしました。
彼女は何度か台を移動して、遊戯を続けていました。
僕は悲しくも、その行動を意識せずにはいられません。
すると彼女が、ある台にサングラスを忘れているのに気が付きました。
どうしようか迷いました。
でも仮にも、かつてのお気に入りアイドルランキング第1位。
僕はサングラスを手に取り、話し掛けました。
「忘れていませんか?」
彼女は笑顔で言いました。
「ありがとうございます」
それだけの会話です。
それが15年の思いが詰まった会話です。
サングラスを渡した時、笑顔でいてくれて本当に良かった。
素敵な笑顔でした。
パチンコ屋に来ることが、彼女の女優としての役作りに役立ってくれればと思います。
今回、彼女と初めて言葉を交わした時。
目と目が初めて会った時。
僕の中に流れた曲は、大好きなオザケンではなく。
なぜかミッシェルガン・エレファントの『ゲット・アップ・ルーシー』でした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/424-f09f11ba

0件のトラックバック

1件のコメント

[C485] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索