Entries

ついてない日

暑い日が続いています。
僕は健康のため、近くの公園をよく走ります。
時間はたいてい夜。
にもかかわらず、最近のマラソンブームのせいか多くの人が走っています。
僕はその中を、ぶっ飛ばして走ります。
この時期、暑さで吐きそうになりながらも走ります。
先日、いつものように快調な走りを見せていました。
すると、顔に何かぶつかりました。
ちょうど顔の中心。鼻にです。
この頃、ブンブンと飛び回っているカナブンやコガネムシだと思いました。
気持ち悪いなと思いながら、鼻を触ると。
手にヌルっと、泥のようなものが付きました。
フンでした。
鳥のフン。鳥のウンコでした。
ウゲッとひるんだ僕は、近くの公衆便所に駆け込みました。
そして、洗面台で顔をこすり洗い。
何度も水を浴び、ようやく取れました。
鏡に映るのは、いつも通りの30代男性にしてはまあまあキレイな肌。
そして周囲には、なんとなくピンク色の風景。
僕は間違えました。
そこは女子便所だったんです。
幸い、誰も使用していませんでした。
しかし、外にはたくさんのランナーが。
僕は覚悟を決め、便所から飛び出しました。
逃げるように、いつもにも増して速く走りました。
目撃者から離れました。
でも速く走りすぎたせいで、フラフラになり。
帰る途中で、盛り上がったマンホールにつまずき、思いっきりコケました。
まるで絵に書いたような、ついてない日でした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/426-6ec566a1

0件のトラックバック

1件のコメント

[C488] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索