Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/430-43e2e048

-件のトラックバック

-件のコメント

[C496] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

オーディション

コンビ解散以来、初めてオーディションに参加してきました。
『めちゃイケ新メンバーオーディション』です。
一般募集もあり、ものすごい数の人が集まることは予想していました。
その中から選ばれる可能性は、たいへん低いことも分かっていました。
芸人を15年もやっていれば、これがどれだけ厳しい道のりなのかは、やる前から分かっていました。
なので、行くか行くまいか、すごく悩みました。
しかしもし、高校生の時の僕がこの話を聞いたら、迷わず参加したでしょう。
大事なのは、初心に帰ること。
そう思い、参加を決意しました。
朝9時半、お台場に到着。
予想を超える数の人が、受付のため並んでいました。
9月に入っても変わらずの猛暑。
僕は帰ろうと思いましたが、とりあえず列の後ろに並びました。
すると後ろから人がさらに増え、いつの間にか抜け出せない状況になっていました。
それから1時間半。
ようやく受付終了。
そして2時間後、1次審査開始となりました。
1次審査はなんと○×クイズ。
1次からめちゃイケメンバーとの面接だと思っていたので、ちょっとガッカリ。
参加者の中にも同じ考えで、初めから奇抜な格好で来ている方もいました。
奇抜な格好で○×クイズに参加することになるとは、そうとう拍子抜けしたことでしょう。
それにしても、すごい暑さ。
もう、帰りたくて仕方ありませんでした。
そこで僕は、○×クイズのよきところで、人数の少ない方に行き、不正解して帰ろうと思ったんです。
ところが結果は、なんと正解。
2次審査に進むことになってしまいました。
通過者がもらえる案内状を見ると、2次の集合時間は20時半。
6時間待ちです。
僕は渋谷へと戻り、目いっぱい時間を潰しました。
そして再びお台場の地へ。
20時半になり並ぼうとすると、そこで放送が入りました。
時間がおしていて、20時半集合組の面接は、23時を過ぎることになると。
僕は、もう迷わず帰りました。
でも本当に可哀想だったのは、1次審査から奇抜な格好をしてきた方たちです。
女装をしている方。
きぐるみを着ている方。
その格好で、10時間くらい待っていた方もいるでしょう。
気の毒としか、言いようがありません。
だけどその貪欲な気持ち、大事だなと思いました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/430-43e2e048

0件のトラックバック

1件のコメント

[C496] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

