Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/435-d4f97587

-件のトラックバック

-件のコメント

[C504] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第22回「区民スポーツの日」

中央区のマラソン大会に参加してきました。
今回は10kmの部です。
実はけっこう前から太ももの裏が痛くて、走るのに万全な状態ではありませんでした。
でも間隔をあけ、少しずつ練習を重ね、大会に臨みました。
10月11日、すごい晴れ。
最近の涼しさからは予想できない、朝からの暑さ。
月島の運動場にはたくさんの人が集まっていました。
ゲストランナーとして、有森裕子さんの姿もありました。
途中で足が痛むことを恐れ、テーピングで太ももをぐるぐる巻きにしてスタート地点に立ちました。
午前9辞スタート。
アドレナリンも出ているせいか、足もそれほど痛みません。
今回、僕には、走る上で初めての試みがありました。
ハーフパンツで走ったんです。
その走りやすいこと。
今まで長ズボンで走っていたのがバカみたいでした。
1人、2人と僕は抜いていき、次第に暑さでペースが少し落ちました。
しかし後半、コースに立っている係員のおっさんが、僕に向かって言いました。
「はい、8位ねー」
この大会は8位までが入賞。表彰されることになっていました。
もうひとふんばりで賞状ももらえると、気合いを入れなおして走りました。
そしてゴール。
順位の書かれた掲示板を見に行きました。
でも、僕の名前がありません。
僕の前を走っていた人が、8位に入っていました。
僕に声をかけた係員のおっさんは、順位を数え間違えていたんです。
「くそじじい」と心の中で思ってしまいましたが。
あれ以上のスピードを出して走ることは、おそらく不可能でした。
どっちにしろ僕は 、8位には入れなかったでしょう。
今回の順位は、第9位。
参加者はおそらく男女合わせて250人くらいでしょうか。
詳しい結果は、10月13日にネットで発表されるそうです。
次回はいよいよ、11月23日。
世田谷区ハーフマラソンです。
こちらは、大学の陸上部など強豪がたくさん出場します。
大きな大会なので楽しみです。
まずは足の怪我を早く治したいと思います。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/435-d4f97587

0件のトラックバック

1件のコメント

[C504] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

