Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/439-3946ef03

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マラソン大会に向けて

世田谷246ハーフマラソンに出場を予定していますが。
僕は大きな過ちをおかしていました。
日程を11月23日だと思っていましたが、21日の間違いでした。
23日のつもりで練習していたので、少し予定が狂いました。
急遽、今日18kmも走ってしまいました。
途中、少し気持ち悪くなりましたが、なんとか完走。
この調子でいけば、ハーフマラソン21.0975kmは走破できるのではないかと思います。
走っていて気付いたことがありました。
最近は練習で、たいてい10kmくらいを走っていたんですが。
10km走ると、膝やら太ももが痛くなります。
でもたまに12km、13km走ると。
10kmあたりでは特に足は痛くなりません。
やはり12km、13kmあたりで痛くなります。
そして今日は18km走りましたが。
12km、13kmあたりでは特に症状はありません。
18km近くなると、足が痛くなるんです。
僕は思いました。
初めから走る距離を決めてしまっているから、ゴール地点付近で足が痛くなるのではないかと。
もっと長い距離を走ると思っていれば、足の痛みを感じずにゴールできるのではないでしょうか。
きっと、どの距離でもゴール付近は苦しいんです。
それが短い距離だろうと、長い距離だろうと関係ありません。
だから、目標は高く掲げるべきなんです。
一番苦しい時は、結局ゴール付近で訪れるんです。
なので僕は。
ハーフマラソンを42.195km走るつもりで臨みます。
そしていつか、42.195km走る時が来たら。
100km走るつもりで挑みます。
でもとりあえず、目標は完走です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/439-3946ef03

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

