Entries

バイトを辞めました

僕は、パチンコ屋さんでアルバイトをしていました。
いい人たちばかりで、居心地がよく、5年も続けてしまいました。
僕は、パチンコのことはよく分かりません。
特に興味もありません。
バイトを5年も続けても、一切知識は増えませんでした。
そのぐらい、のらりくらりと仕事をしていましたが。
多くの人に支えられ、何を苦にすることもなく続けることが出来ました。
辞めたきっかけはたくさんあります。
でもそれは、不満から来るものではありません。
なんだか色んなことがあって、不思議とその時期が重なりました。
「辞めるべき時がきたんだ」
僕はそう感じ取ったんです。
正直、辞めたくはありません。
気は楽だし、お金も入ってくるし、良い仲間たちもいます。
でも、いつまでも同じ場所に居るわけにはいかないことは分かっていました。
ついに、その時が来てしまったんです。
辞める際、挨拶させて頂いた社員の方々。
あたたかい言葉をかけて頂いてありがとうございました。
送別会を開いてくれたバイトのみなさん。
とても嬉しかったです。
ギターの弦をくれた方、大事に奏でます。
手作りのクッキーをくれた方、味わって食べます。
感謝の気持ちを胸に、僕は高く羽ばたきます。
もし、3ヵ月後、いや、来月。
またバイトに戻ってくるようなことがあったら。
その時は、何も聞かないで下さい。
5年間、本当にどうもありがとうございました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/452-1802eb1e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索