Entries

パーティー

ガレットという食べ物のお店に行きました。
ガレットというのは、そば粉で出来たクレープ状の、フランスの食べ物です。
僕は去年の12月、とても落ち込んでいました。
なんだか知らないけれど、大変なことばかりがドバドバと僕に襲いかかったんです。
タフネスな僕も影を潜め、ため息の日々。
そのことを友人に話すと。
知り合いのガレット屋さんでパーティーがあるから、一緒に行こうと誘われたんです。
ガレット?
34歳にして初めて聞いた、得体の知れない食べ物でした。
もしかしたら、ものすごい高級品で、上流階級の人が集まるパーティーなのかも。
と、想像を膨らませながら行きました。
でもそこは、とてもアットホームな感じで。
老若男女、いろんな人が集まるパーティーでした。
僕は、そのお店で働いている、ジュリアンというフランス人と。
イケメンシェフの方を紹介してもらいました。
そして後日、友人とイケメンシェフとジュリアンと、カラオケにまで行く仲に。
そのまま朝まで歌い続けました。
僕は普段、カラオケなんてあまり行きません。
でもその日は、うろ覚えの曲まで歌うほど、弾けました。
カラオケ代、4人で5万3千円も請求されたものの、すごく気分が楽になりました。
友人は言いました。
「落ち込んでいる時は、部屋でじっとしていたいだろうけど、誘われたら出かけた方がいい。
普段行かないような場所に行ったり、やらないことをした方がいい」
どんな名言よりも、その時の僕の胸には深く突き刺さりました。
その友人とは、節目節目で、会っては話し。
なぜか偶然、道で会ったり。
ものすごい人ごみの中で、見かけたりします。
不思議な縁を感じます。
とても尊敬している、友人です。
僕は言われた通り、誰かに誘われたら気乗りしなくても、出かけようと思いました。
でも特に今のところ、誰からの誘いもありません。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/456-7f130f3b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索