Entries

やさしい気持ち

人に本気で、自分の気持ちを伝えるというのは、とても難しいことだと思います。
照れくさいことも言わないといけないし。
もしかしたら、相手の気持ちを無視した発言になってしまうかもしれないし。
より状況が悪化してしまう可能性もあるし。
相手の思わぬ切りかえしに、何も言えなくなってしまうかもしれません。
自分の気持ちを伝えるというのは、とても勇気がいることだと思います。
でも、ちゃんと相手のことを思って。
伝えたいと思うことを、しっかりと胸に持てば。
きっと自分の思っていることの、100分の1くらいは、伝えられると思います。
その100分の1が、相手の中で1000分の1になってしまうのか。
10分の1になるのかは分かりませんが。
とりあえず、100分の1くらい伝えられれば。
それは合格点でしょう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/460-8a84088a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索