Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/473-f30334ba

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最高の道

『道』というタイトルで詩を書くと。
名作になりやすいのではないかと、前回書きました。
調べてみたら。
『道』を題材にした詩で、かなり良い作品が見つかりました。
それぞれの作品の中でも、もっとも良い部分を抜粋し。
最高の『道』という詩を作ってみました。
パンクしそうなくらい、いろんな教訓が詰まっています。
ご覧ください。

     『最高の道』

僕の前に道はない
僕の後ろに道はできる

踏み出せば
その一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ
行けば分かるさ

この道が果たして良いのか悪いのか
思案にあまる時もあろう
なぐさめ求めたくなる時もあろう
しかし、所詮はこの道しかないのではないか

意思あるところに道は開く

にんげんだもの

(協力:高村光太郎、アントニオ猪木、松下幸之助、西洋の格言、あいだみつを)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/473-f30334ba

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

