Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/488-69725e5a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

尾崎豊

ドラマ『風の少年~尾崎豊 永遠の伝説~』を見ました。
僕は尾崎豊は、嫌いではありません。
でも正直、そのぐらいの感想です。
僕の青春時代は、明るいものではありませんでした。
どんよりとしていて、それなりに自由を求める、ため息の多い時代でした。
ともすれば、尾崎豊に傾倒してもおかしくないような境遇でしたが。
なぜか、自分でも不思議なくらい、尾崎豊の歌には共感できなかったんです。
うっすらと分かる部分はありました。
信者と呼ばれるぐらい、尾崎豊を慕う人がいるのも理解できました。
でもその歌は、僕の心には届かなかったんです。
尾崎豊の歌は、僕には刺激が強すぎました。
僕には、校舎の窓ガラスを割るような勇気もないし。
バイクを盗んだりするような度胸もありません。
あんなにも力強く自由を求めて叫んだりしないし。
やたら暴力に訴えたりもせず、むやみに愛も欲しません。
ただ僕と共通するのは。
傷付くのが怖い、ということぐらいでしょうか。
僕の青春時代の歌は、やっぱりオザケンです。
いつだっておかしいほど誰もが誰か、愛し愛されて生きるのです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/488-69725e5a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

