Entries

がんばろう、日本!

僕の周りで、ここ3ヵ月ほどで、彼女と別れたという人がとても多いです。
5人もいます。
しかも皆、僕とほぼ同じ歳。
そして皆、フラれた側。
やはり皆、悲しみに打ちひしがれています。
しかし、先日起きた大地震。
連日テレビで報道される、被災地の様子。
あの現状を見ると、自分の悲しみなんて、なんて小さいのかと感じるそうです。
恋愛の苦しみなんて、被災者の方たちの絶望感とは比べものにならないでしょう。
不謹慎ではありますが。
そうやって大震災によって、救われた人もいるのです。
小さな悲しみは、大きな悲しみに飲み込まれてしまいました。
そうかと思うと、これから結婚を控えた友達も、2人います。
今、僕は、色んな人生の大きな節目を、目の当たりにしています。
これからの僕の進む1歩1歩は、とても重要なものであると、認識せざるを得ません。
それが、良い方向に進むか、悪い方向に進んでしまうのか、分かりません。
ただ、精一杯、前に進むだけです。
その結果、奈落の底に落ちても、後悔はないでしょう。
とにかく今は、出来る限りのことをするだけです。
がんばろう、川島!
がんばろう、日本!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/489-d0713521

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索