Entries

オリトの結婚式

中学、高校の同級生に、オリトという奴がいます。
寿司屋をやっています。
職人らしく、真っ直ぐな生き方をする男です。
そんなオリトが今日、結婚式を挙げました。
場所は、用賀にあるレストラン。
もちろん僕も出席しました。
式の前日に、友人代表として祝辞を読む役を言い渡され。
作成に取り掛かろうとしたところ。
元スペースラジオという芸人の内山君から連絡があり、出かけてしまいました。
そのまま朝まで飲み続け。
帰って寝て起きたら、もう出発の時間。
しかしなんとか祝辞は、電車の中で作り終えることができました。
ですが、開催場所である用賀のレストランは、とても分かりにくい場所にあり。
1時間も遅刻。
多くの非難を浴びました。
そしてすぐに友人代表の挨拶となり。
そこで、オリトと僕との心温まるエピソードをいくつか紹介。
場内は感動に包まれ。
友人代表の挨拶を、無事、終えることができました。
オリトは職人であり、手先は器用かもしれませんが。
生き方は少し、不器用なところがあります。
性格に難あり、と相手に勘違いをさせてしまうことも多々あります。
見極めの難しい、オリトという食材を。
よく見抜き、拾い上げた奥さんは、とても素晴らしい方だと思います。
式の最中、奥さんに手を引かれるオリトの姿を、何度も目にしました。
ほほえましく、これからの2人の幸せな未来を感じさせてくれる光景でした。
本当におめでとう。
素敵で愉快で、毎日おもしろい家庭を築いてください!

orito.jpg
スーツ:洋服の青山 半額セール 3万円
ワイシャツ:洋服の青山 半額セール 2千円
ネクタイ:THE SUIT COMPANY 2千円
時計:もらいもの
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/501-c14d8e2b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索