Entries

今立ナイト

久しぶりに、エレキコミックの今立さんと遊びました。
もんじゃが食べたいというので。
僕の地元である月島にあるお店に入りました。
食べ終わって外に出ると、もう1軒違うもんじゃ屋さんに入りました。
さらにそこも出たあと、また違うもんじゃ屋さんに。
結局、1日で3軒も、もんじゃ屋に入ってしまいました。
さすがにもうお腹いっぱい。
小麦粉とチーズと明太子にまみれた胃袋を携えて。
僕らは今立さんの家に向かいました。
今立さんの家に行くと、恒例の行事があります。
かつてよく聴いていた音楽を大音量で流し。
大声で歌うのです。
その日は、『うしろ指さされ組』から入り。
『かぼちゃワイン』を過ぎ。
『うる星やつら』を越え。
『かりあげくんのテーマ』を抜け。
普通のミュージシャンの曲へと移っていきます。
時間はすでに深夜の3時。
よく苦情が来ないものだと、周りの住人の方に感謝です。
かつては週に2~3回、行われていたこの行事も。
今では2~3ヶ月に1回。
時は確実に過ぎているのだと感じます。
僕はもうじき、35歳になります。
2011070101040000[1]_convert_20110705112013
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/511-16cd9a17

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索