Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/523-908e939b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C526] カッコいいよね~!

 お久し振りです!
ホント隆くんの勝利は素晴らしいね(*゚∇^*)v
見に行かれていたんですね~。
当日は友人が試合結果を連絡くれました。
「35歳の勝利」みんなで泣いたと言ってました。
益々の活躍を祈るばかりです!

川島さんもお体をご自愛くださいね~!!
  • 2011-09-06
  • おかん。
  • URL
  • 編集

[C527] 川島光明

おかんさん、こんばんは。お久しぶりです。國重の次戦がとても楽しみです。燃え尽きるまで戦ってほしいです。
  • 2011-09-09
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

激闘

僕がボクシング部だった頃の友達、
國重隆が後楽園ホールで試合をするので見に行ってきました。
國重は現在、日本ライトフライ級10位。
一方、相手の選手は世界ミニマム級の12位。
相手が1階級下の選手とはいえ、ランク的に見れば向こうの方が格上。
しかも、國重はすでに35歳。
相手はその10歳近く年下。
その条件だけでも、どちらが有利かは火を見るより明らかです。
序盤、偶然のバッティングにより、國重選手が鼻から出血。
苦しい試合展開となりました。
それでも國重選手は足を使い、素早いフットワークで相手を翻弄。
しかし、相手選手も強打が売り。
時おり放つ大ぶりのフックが、國重選手の顔面を捉えます。
一進一退の攻防が続く中、試合は終了。
結果は判定に持ち込まれました。
レフェリーが採点を発表。
1人の審判が相手選手、もう1人は國重を支持。
1対1。
結果は最後の1人の審判に委ねられました。
静まり返る後楽園ホール。
勝者として、レフェリーに腕を上げられたのは、國重でした。
35歳の勝利。
夢をつなぎました。
その姿があまりに眩しくて、見ていられなくて、
僕はすぐその場から立ち去りました。
本当にいい試合でした。
僕が後楽園ホールに着いた時、
チケット売り場に行くと、自由席が売り切れていて、指定席しかありませんでした。
その5千円を出すのを、ちょっと躊躇してしまったのが恥ずかしいくらい、
最高の試合、激闘でした。
やっぱり、ボクサーはカッコいいです。

2011090221460000_convert_20110903122835.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/523-908e939b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C526] カッコいいよね~!

 お久し振りです!
ホント隆くんの勝利は素晴らしいね(*゚∇^*)v
見に行かれていたんですね~。
当日は友人が試合結果を連絡くれました。
「35歳の勝利」みんなで泣いたと言ってました。
益々の活躍を祈るばかりです!

川島さんもお体をご自愛くださいね~!!
  • 2011-09-06
  • おかん。
  • URL
  • 編集

[C527] 川島光明

おかんさん、こんばんは。お久しぶりです。國重の次戦がとても楽しみです。燃え尽きるまで戦ってほしいです。
  • 2011-09-09
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

