Entries

4人

エレキコミックの今立さん、飛石連休の岩見君、作家の福田哲平君と、
4人で久しぶりに、車で遠出をしてきました。
行先は日光東照宮。
日本の古き良き文化を学びに行きました。
途中、宇都宮で名物の餃子を食べました。
美食家の岩見君がおススメのお店『まさし』。
店内にはなんと、メニューが餃子のみ、ご飯もビールもありません。
強気のまさし。
しかし、その餃子のパリパリの皮の中からあふれ出る肉汁。
「うまい!」と同時に「熱い!」と言ってしまうほどの美味しさでした。
大満足で店をあとにすると、
寄り道をしながらも、一行はいよいよ日光東照宮へ。
うっそうと生い茂る木々。
とんでもない太さの木が何本も生えていました。
中に入り、建造物に施された、こまやかな細工を眺めながら、
歴史の重みを感じつつ、東照宮内を探索。
有名なパワースポットでもあるらしいいので、
もしかすると、近々とんでもなく良いことがあるかもしれません。
楽しみです。
次に向かったのは、鬼怒川温泉。
いくつもある施設の中で選んだのは、渓流に臨む温泉。
綺麗な景色を眺めながらの入浴は、心も体も洗い流されるようでした。
しかもそこは混浴付き。
僕は水着をレンタルして、1人でお風呂に入っていました。
いつ来るやもしれぬ、かん高い声の持ち主たちに、心を落ち着かせ待ちました。
しかし、結局来たのはおっさん1人でした。
そして、夕飯。
せっかくの日光なのに、なぜか『すたみな太郎』。
『すたみな太郎』は東京にも何店舗かあり、
焼肉、お寿司、カレー、ケーキなどが食べ放題。
お昼に入った、メニューが餃子しかないお店とは大違い。
そのメニューの豊富さに、僕らのテンションは急上昇。
気分はもうフードファイター。
胃袋の限界を超え、食べ物を詰め込みました。
大満足、大満喫した、小旅行。
久しぶりに揃った4人で過ごした、とても素敵な時間でした。
知り合ってもう10年くらい経ちます。
いい意味でも、悪い意味でも、まったく変わらない仲間です。
ずっとずっとこれからも、
たまにでいいから、こんな時間を過ごせたらいいなと思います。
ただ残念なのは、
そこに本来、いてもおかしくない、どきどきキャンプの岸君がいないこと。
岸君は太っているので、車内が狭くなってしまい、
快適な旅ができなくなってしまうというのが大きな理由です。
お金持ちになったら、でかい車で、
今度は5人で遊びに行きたいです。

2011090816010000[1]_convert_20110909131633
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/524-13721af7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索