Entries

日本ミニマム級タイトルマッチ

後楽園ホールに、ボクシングの試合を観に行きました。
日本ミニマム級タイトルマッチ。
友人であり、大学の同期である、國重隆の試合です。
今回、初めて奥さんにご挨拶ができました。
明るく元気で、爽やかな方でした。
普通なら、ボクサーの奥さんというのは、
試合中はじっと経過を見守るか、
目を閉じて、祈るようにしているものですが、
國重の奥さんは違いました。
試合中でも、立ち上がり、声を張り上げて声援を送っていました。
応援団の先頭に立ち、リング上の旦那に声を掛けていました。
國重は、本当に素晴らしい奥さんをもらったなと、羨ましく思いました。
試合は、一進一退の攻防が続きましたが、後半やや國重が失速。
本来なら、1階級上のライトフライ級の選手なので、
きつい減量を強いられた影響もあったのかもしれません。
試合は判定へ。
惜しくも、チャンピオンベルトを腰に巻くことはできませんでした。
しかし、苦しい展開の中、前へ前へと突き進む勇敢な姿は、
見ている人の心を震わせました。
國重も、僕と同じ35歳。
いいおっさんですが、
まだまだ戦わなければいけないと、改めて思い直させてくれました。
素晴らしい試合。
素晴らしい奥さんに応援団。
すべて含めて、國重隆は、魅力のあるボクサーです。

2011111820260000_convert_20111119181709.jpg

奥さんブログ
http://ameblo.jp/takamaru92-05/
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/535-b4b30a15

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索