Entries

スペイン旅行記②

成田から北京空港まで、およそ4時間。
そこからさらに、スペインのマドリッド、マラハス空港まで12時間。
機内で1泊し、ようやく到着。
まず空港にて、入国手続きを行います。
早朝のため係員の数が少なく、ゲート前には長蛇の列。
スペイン人に中国人、あとはもうどこだか分からない人種の方。
とにかく外人ばっかり。
でもここはスペインだから、自分こそが外人呼ばわりされる身なのでした。
いよいよ入国手続き。
巨漢のスペイン人との対峙。
おそらく僕よりも年下。
ここは日本人として舐められてなるものかと、
内野聖陽ばりに眉間に皺を寄せて、書類を提出しました。
「スパニッシュ? イングリッシュOK?」
スペイン人の言葉に、さっそく来たかと、頭でよく整理して僕は答えました。
「ノー、ジャパニーズオンリー!」
するとスペイン人も、
「アリガトー!」
入国完了。
まだ夜明け前、しとしとと降る雨の中、
ここマドリッドの街より、スペインの旅が始まりました。

写真②
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/544-63997e9d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索