Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/548-1a99c458

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スペイン旅行記⑥

日本を経って3日目。
12月15日の朝。
朝食は、僕の大好きな食べ放題形式。
あまりお腹は空いてはいませんが、これから昼と夜、
いったいどんな料理が出てくるのか分かりません。
僕の嫌いなものばかり出てくると困るので、
朝のうちにいっぱい食べておく必要があります。
ハムやソーセージ、サラミなど、肉類ばかりを皿によそい、
すたみな太郎で鍛えた胃袋を活かして、これでもかというぐらい食べてやりました。
ホテルに泊まっているのは日本人だけではないようで、
中国人と思われる家族が、僕の隣のテーブルで食事をしていました。
そこで、いかにも中国人らしい行動を目にしました。
持ち込んだカップラーメンにお湯を注ぎ、
ラーメンをすすりながら、ハムやソーセージを頬張るのです。
中国人にとって、ハムやソーセージが、ラーメンのおかずになるようです。
なんという強靭な胃袋、ぶっ飛んだ味覚。
きっと日本の、刺身や、肉じゃがすら、ラーメンのおかずにされてしまうのでしょう。
中国4千年の歴史に、完敗です。

写真⑥
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/548-1a99c458

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

