Entries

スペイン旅行記⑦

朝食後、本日の目的は、『サグラダファミリア』を観に行くこと。
「スペインといえばこの建物」と言われるほど、有名かつ代表的な建造物です。
『サグラダファミリア』という名前は、僕も聞き覚えがありました。
でもそれは、名前から察するに、シルバニアファミリーみたいな、
女の子の好きな可愛らしい玩具かな、というくらいの認識しかありませんでした。
が、想像していたものと全く違いました。
見てビックリ。
これまたドでかい建物。
ガウディという、有名な建築家のもと建てられた教会でした。
ガウディはかなり前衛的な建築家で、独特のデザインが目を引きます。
お土産屋さんに行くと、ガウディ関係のものも多々あるのですが、
どうもそのデザインが斬新過ぎて、お土産に向いていないのです。
まるで子供が作ったかのような、鮮やかな粘土細工のようなもの。
ただのガラクタに見えなくもありません。
お土産として渡したら、嫌な顔をされそうです。
ガウディ。
分かる人にしか分からない、需要の少ない男です。

写真⑦
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/549-e81d574b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索