Entries

スペイン旅行記⑨

4日目、12月16日。
本日の目的地はグラナダ。
今日は移動がメインになります。
バスに乗り走行中、窓からは、寒さの中、
青々とした葉の開く木々になる、鮮やかなオレンジの実が目に入ります。
スペインではバレンシア地方を中心に、オレンジの栽培が盛んなのです。
その光景を見ながら僕は、Ipodを取りだし、
SMAPの名曲『オレンジ』を聴きました。
別れゆく恋人に、もう伝えることのできない感謝の気持ちを表す歌です。
僕は窓からぼんやりと景色を眺め、
オレンジの実を目で追いながら、深いため息をつくのでした。
と、そこで、続けてSMAPの歌がもう1曲流れます。
僕のIpodには、SMAPが2曲入っているのです。
続いての曲は、これまた名曲『心の鏡』。
これは、元気いっぱい、悲しみなんて吹き飛ばせ、といった歌です。
「心の鏡ピッカピカに、いつも輝いていて、ため息で、ハート曇らせないよう!」
『心の鏡』より抜粋。
最高!

写真⑨
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/551-e4d165c7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索